この記事は、
いわゆる口臭グッズを使っても
効果が感じられなかった人向けの記事です。

特に、大企業の口臭グッズに騙され続けてきた人
不信感がある人にはオススメです。


たとえば、
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・口臭グッズにだまされてきた、
 何をやっても口臭が取れずに
 あきらめかけている


・キスのときに自分の口が臭くないか不安、
 臭い自覚があるけど、
 口臭を根本解決して思いっきりディープキスしたい


・唾液や口が臭くて心配、
 人と会う機会も多いので
 根本的な口臭対策をしたい

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 

このような口臭に悩みや不安がある人のための記事です。
 

治らない口臭
ドブ臭い口臭があるのは、
残念ながら運です・・・

『親ガチャ』の結果
ということを知っていますか?


﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋
「自分の口はけっこう臭い」
「自分の唾液はドブのような臭いがする」

﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋

この自覚がある人なら
うすうす気付いていると思いますが、

あなたの口や唾液が臭いのは
親の影響です。


両親のどちらかに強い口臭や
原因となる菌を持つ人がいると、

小さい頃にその菌が移り、
口臭が発生する口内環境が
できあがってしまいます。



その証拠に
あなたも親と同じような臭いの系統の
口臭だと思います。


また、あなたに
兄弟・姉妹や子どもがいる場合には

自分と似た系統の口臭が
発生している場合も多いはずです。

特に朝の寝起きは
自分と同じような臭いを出しているので
分かりやすいです。

 

これは、残念ながら運で
言い方は悪いですが
「親ガチャ失敗」ということになります。
 

『口臭の親ガチャ』
逃れられない3要素


親ガチャで口臭がどれくらいになるかが決まる
と書きましたが、

口臭レベルを決める要素としては
下記の3つがあります。


少し難しい話なので、
サラッと読み進めてOKです。
 

━━━━━━━━━━━━━
1,垂直感染(直接感染)

2,生活習慣の共有
3,遺伝的要因

━━━━━━━━━━━━━

それぞれ簡単に解説すると


1,垂直感染(直接感染)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
親から子供への
直接的な細菌の移行のことで、
最もイメージが付きやすいと思います。

 

例えば、
親が使用したスプーンや
フォークを共有すること、

親が子どもにキスや
ほおずりをすることなどで、

親の口内細菌が子供

に伝染します。


重要なポイントとしては、
ほっぺたを近づけるほおずりはもちろん、

子どもの口の
30センチ以内に近づけば
口内の細菌は感染してしまうということです。


たとえ可愛い子供に
ほっぺを擦り付けるのを我慢したとしても、

口内の感染はしてしまうので、
完全に親ガチャになります。
 


2,生活習慣の共有
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

生活習慣や環境が同じだと
口内の細菌のバランスが
似たものになるというものです。

 

家庭内での食事や
口腔衛生の習慣が共通しているため

親と子供の細菌バランスが
似ることがあります。

例えば、
食事の内容や歯磨きの頻度
使用する歯磨き粉などが
影響を与える可能性もあります。

 

1の直接感染で
子どもに細菌が移って
しばらく同じ生活習慣をしていれば

同じ口内環境になるのは
イメージが付くと思います。

 


3,遺伝的要因
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

最後に遺伝的な要因もあります。

 

口腔内の環境や
免疫反応に影響を与える
遺伝的要因もあります。

これにより、

親と子供で似たような

細菌バランスが形成されることがあります。

 

 

この3要素で

口臭の親ガチャを失敗してしまうと

 

歯を磨いても取れない

呪いたくなるような口臭が発生します。

 

そして、さらに残念なのが・・・

 

最悪なことに・・・
一度作られた口内の細菌の環境は
そう簡単には変わらない


よく言われることですが、
一度作られた口内の細菌の環境は
そう簡単には変わりません。


この理由と解決法については
下記に記載していますので

興味がある場合には
確認してみてください。

 

ドブ臭い口臭を作る口内環境は
一生まとわりつくその理由と
口内環境を劇的に変える唯一の方法

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

>>くさい口臭を作る『口内環境を劇的に変える方法』

 

多くの人がこの方法を知らないために
効果のない口臭グッズに騙され続け
時間とお金をムダにしているように私には思えます。