三年半 プリザブードフラワー教室を
させていただいて たくさんの皆様と
出会う事ができました♡








小学生の頃から赤ちゃんが大好きで♡
赤ちゃんに携わる仕事がしたいとずっと
夢✨見ていました







大好きなプリザブードフラワー
大好きな赤ちゃん
育児を頑張るママさん









いつしかそれは夢ではなく
現実になりました
民間のお花の資格を取って







素人ながらにオープンした時は
ドキドキハラハラワクワク
とても素晴らしい経験に財産になりました


















そして…

お花を教えながら…
また夢✨がひとつ増えました










それは










ベビーマッサージ


民間の資格なので直接は赤ちゃんに
マッサージは出来ませんが
ママにマッサージのやり方をお伝えして











ママが赤ちゃんにマッサージをする
優しい気持ちと無性の愛あふれる
親子の時間♡














そんな愛にあふれた場所をつくりたい
ママとベビーのスキンシップのお手伝い
すこしでもえがお☺️になっほしい











そんな思いが強くなっていきました
思い描いていても何も変わらない…
それなら行動に移そうと決意しました









ひらめき電球2020年からはベビーマッサージの先生
講師になるために3月から学び始めますひらめき電球









ブログも新しくはじめます☆







そのためこちらのブログは
本日をもって終了とさせていただきます。






大切な記事がたくさんあるので
このブログはこのまま残します。。。








今年も残りわずかとなりましたあせる
あっという間の一年でした
充実した一年でしあわせ過ぎます♡











プリザブードフラワーレッスンに
お越しいただきました皆様には
先ほどLINEやメールにて
ご連絡させていただきましたニコニコ












ブログの読者様になって下さった皆様
本当にありがとうございました♡♡♡
出会いに感謝しています☆











ありがとうございましたピンク薔薇赤薔薇








心から感謝を込めて♡