我々が普段何気なく発している「言葉」。

言霊と呼ばれるように、言葉には霊が宿っている。

つまり言葉はそれ自体が生きているのだ。

よって言葉には、人生を大きく左右してしまう力がある。


たとえば、よく「疲れた」等を口にする人はいないだろうか。

そのような人は「疲れた」と口にすることで、より疲れて

しまうのだ。

試しに朝起きた時でも、何べんも「疲れた」と言ってみるといい。

言っているうちに本当に疲労感に襲われてくるはずだ。


願望実現を阻害するような言葉は絶対に口にしてはならない。

願望実現に向けてアクセルを踏んでも、そのようなマイナスの

言葉は急ブレーキとなり、あなたの願望実現を確実に

阻害してしまう。


成功や願望実現を真に望む方であれば、自分が普段

何気なく発している言葉も管理できるであろう。

些細なことのようだが、このような小さなことの積み重ね

により、願望は成就するのだ。



あなたの周りにもし苦虫を潰したような顔をしている人がいたら

どう思うだろうか?少なくともいい気分ではあるまい。

逆にいつも笑顔でいる人の周りには人が集まってくる。

そう、笑顔も成功や願望実現に欠かせない大切な要素なのだ。


笑顔でいれば必然と前向きな明るい気持ちにもなれる。

そのような前向きな気持ちをいつでも潜在意識に送り込んで

いれば、人生は間違いなく好転してゆく。


だが、辛いことや嫌なことがあるとつい笑顔を忘れてしまうのが、

人間だ。だからこそ、いつでも笑顔でいられるよう、トイレに行った

際でも自分の笑顔をチェックしてみるといいだろう。

<笑う門には福来る>の格言にもあるように、笑顔は必ずあなたに

幸福を運んでくる。いつでも笑顔を忘れないようにしたいものだ。




気にしていることは起きる。

これは根源的な力である潜在意識によるものだ。

この潜在意識の活用法をマスターすることは、成功新理論の

免許皆伝を意味する。


しかし、夢や願望を潜在意識に上手に送り込むためには、

それなりのテクニックを要する。

その点については今後伝授していきたい。


まずは普段気にしていることを前向きに考えるよう、訓練

してみることだ。

たとえば、うっかりデスクにコーヒーをこぼしてしまった。

「ついでにデスクの掃除ができてよかった」

退勤する際、雨が降ってきてしまった。

「アスファルトが濡れて風が涼しくなるぞ」

といった感じで、一見アンラッキーな出来事でも前向きに

捉えてみるのである。