人間には二つの意識がある。


ひとつは健在意識と呼ばれるもので、我々が日常生活を送って

いる際の普段の意識。

そしてもう一つは潜在意識と呼ばれるもの。

この潜在意識は主に睡眠中に現れる意識で、リラックスしている

時にも現れることが確認されている。


前回お話させていただいた「根源的な力」。

そう、潜在意識こそがこの根源的な力の正体なのだ。


潜在意識と顕在意識の割合は8:2と言われている。

つまり普段の我々の意識はほんの氷山の一角で、眠っている

力は計り知れないということになる。

このような素晴らしい力を活用しない手はない。



しばらく会っていない人のことをふと思うと、その人から久しく

電話が入った。どうしても欲しい物などを思い浮かべていると、

ひょんなことからそれが手に入ってしまった。

そのような出来事はどなたにも経験のあることだろう。


実はそのような根源的な力こそ、願望実現のキーワードとなる。

そこに自分の願望を上手に送り込むことによって願望は実現する。


しかし多くの方はその事実に気付かず、願望とは全く正反対の

ことを送り込んでしまっている。

だから多くの方は願望がなかなか実現しない。


この根源的な力の上手な活用法、それが成功新理論なのだ。


成功や願望実現を目指すことは、クルマの運転でいえばアクセル

をしっかりと踏み込むのと同じ。

夢を叶えるために努力している過程が、しっかりとアクセルを

踏み込んでいる状態なのである。


しかし、逆に夢や願望を持っていても、それを自ら阻害する言動や

考え方をする人もいる。つまりブレーキをかけてしまっている状態だ。

現実に世の中には、恒常的にブレーキを踏んでいる人が多い。


その阻害する要因の一つは言葉だ。

「自分には出来ない」、「絶対に無理だ」等のマイナスの言動だ。

夢や願望実現を阻害するような発言は絶対にしてはならない。

心に思っただけでもいけない。

それは急ブレーキとなり、夢や願望の実現を確実に阻害してしまう。


夢や願望の実現を目指すことはアクセルである。

アクセルをしっかりと踏み込み、願望実現の到達点を目指すことだ。

アクセルを踏んでいる間は、絶対にブレーキを踏んではならない。

特に言葉に出して言うことは絶対に避けるべきだ。