僕はDVDプレーヤーを持ってません。

何年か前まではあったけど、

調子が悪くなったので処分した。

 

なので今はDVDやブルーレイは

PlayStation5で再生してます。

 

 

……ところがPlayStation5で

DVDやブルーレイを再生すると、

極端に音量が小さいんです。

 

 

それで困っちゃうのが邦画!!

役者さんたちのセリフ(日本語)が 

ほとんど聞き取れないあせるあせる

 

そのためPlayStation5で

邦画DVDを観る時は

字幕(日本語)をオンが絶対必須‼️

 

 

……実は前々から観たいと思ってる

映画(邦画)があるんです。

アングラ系の作品のためか、

サブスクでは今のとこ配信されてません。

 

なので、先ほどゲオにDVDを

レンタルしに行ったのですが、

DVDのパッケージ裏を見てみると、

日本語字幕は入ってないとのこと…。

 

 

しょうがないから

そのまま帰ってきちゃったよね泣

 

 

DVDやブルーレイを

再生するにあたり、

PlayStation5なんて

横着をしないで、

ちゃんとしたプレーヤーを

買った方がいいのかな?

 

PlayStation5は所詮

ゲーム機ですものね。


 困っちゃったわよ、私汗