こんばんは。もりかです。

ブログはなるべくその日にあった良いことを書きたいなぁって思っています。早速今日を振り返って、良いことたくさん書き連ねていきます。


{A62016C6-1484-4CC3-83DF-D5809BB12EFD}

じゃじゃん。

スタバの新作です。

近所のスタバではもう売り切れとの情報を耳にしたので、最寄り駅から4駅離れたところのスタバにわざわざ行ってきましたぁ照れ

注文時にフラペチーノの名称言うのって恥ずかしくないですか?わたしはあの長いカタカナだらけのナントカカントカフラペチーノの名前を口にするのが気恥しいので、「いちごのやつください!」と言いました。店員さんめっちゃ笑顔で答えてくれたから良かった。

味はもう、いちご!!!って感じでした。それ以上でもそれ以下でもない。美味しかったです。生クリーム大好き人間としては、いちごパウダーがかかった生クリームを一生食べ続けたいと思えるひと品でした。

しかも、気になっていたコールドブリューコーヒーを店員さんが試飲させてくださったんです!すっきりして飲みやすくってとても美味しかったぁ照れ

ちなみにスタバはひとりで行きました。基本的にひとりで行動したいタイプの人間です。ご飯とか、映画とか、平気でひとりで行きます。宝塚観劇も基本的にひとりです。ひとりだと楽でいいです。いいんです、ひとりで。


今日はフランス語の授業があったんですが、教室に行くまでわたしと同じクラスの友達に巡り会えず、「ぼっち履修かぁ…」と思っていたのですが、教室についたら2人お友達がいました。良かった。

学生の方はわかると思うんですけど、言語でぼっちって地獄ですよね。さっきまでひとりが楽でいいとか言ってたけど、授業に関しては別です。友達いないと寂しくて死んじゃう。


他にも小さな良いことがたくさんあったので今日はいい日でした。今日も1日ありがとうございました、明日もいい日になりますように。



もりか