昨日のクリスマスイブは午前中に、風水的に年内にしておかなければいけないコトの1つの”髪を切りに行く”、美容院に行って髪をカットしてもらってきました美容院


 本当は痛んでいるトコロ全部切ってもらいたかったんだけど、そうするとかなり短くなるというので、断念して毛先だけカット美容院


 午後は親友がコドモ(4歳)を連れてウチに遊びに来ました。


 ほんの数時間いただけなのに、すっごく気力を消耗しました。


 ”お母さん”って凄いなーって思いました。


 今日のクリスマスは母とデパートへ。


 元旦用のランジェリーを購入。


 2種類買ったので片方は元旦用、もう片方は立春(風水では1年の始まりと考える)用。


 どっちをどっちで着るかはまだ考え中。


 あとは以前から欲しかったバスソルトを購入。


 普通の入浴剤を使っていたので、風水をするうえでバスソルトが欲しかったんですよ。


 ちょうどローズの香りのバスソルトがあったので、(これは来年のラッキーモチーフではないかっ)と思い、即決購入。


 来年から使い始める予定ですブーケ2