蝶々サンの本に小悪魔の日本代表として、葉月里緒菜さんの名前が挙げられていました。他にも小悪魔タイプとして、ごまっとうが。

 私の事をよく知っている親友(女)に「私って小悪魔とするなら、誰のタイプ?」と聞いたところ、「葉月里緒菜。なんか、計算した悪魔っぷりがあるから」と言われました。賛辞有り難う(笑)。私としても、葉月里緒菜さんタイプになりたいし、そう思われたい。それに彼女は”魔性の女”とも呼ばれていたじゃないですか。写真集と自叙伝を買って、外見的にも内面的にも研究したい方です。

 ちなみに、なんで、オトコと男友達に聞かなかったのかというと、オトコは日本人女優にはあまり興味がなく、詳しくないうえに、マイナーな外国人女優を例えに上げたので参考にならない。男友達は私を”優しい友達”と誤解をしているので、小悪魔だとか魔性の女だとか思っちゃいない。よって聞くだけ無駄。しかし、私のイメージはhitomiの「I am …」って曲だそうで。ふーん。




著者: 篠山 紀信
タイトル: RIONA(S)―葉月里緒菜写真集