おからメンチカツ | googoo.kapのブログ

googoo.kapのブログ

4歳の女の子と2歳の男の子のママです。
よく食べる子はよく育つ!!
子どもが喜んでごはんを、たくさん食べてくれます♡
子どもの喜ぶ栄養満点&簡単ごはんですが、メニュー記録をさせていただきます♡

・おすすめのもののご紹介
・お家の掃除
・おうちイベント

 


子どもが帰って来る前に

夜ご飯の下ごしらえです😊



下の子の保育参観が無事に終わりました🎉
.
お歌やダンスも上手にできて
七夕の🎋工作も一緒につくりました👏
入園して3ヶ月しかたっていないのに
できることが増えて
成長している姿に感動しました🥰
.
.
保育参観が終わったら
一緒に降園だったので
年長組のお姉ちゃんも一緒にお家に帰りました🍀
.
.
今日は蒸し蒸ししていて
すごく暑かったので
帰ってきたら
どっと疲れちゃいました…
.
.
だけど
今日の夜ご飯はもう下ごしらえも終わっていたので
後は揚げるだけっ!!
.
楽ちんです❤️
.
おからメンチカツは
さっぱりしていて
カリカリしていて
子どもたちからも大好評でした✨
.
ただおやつにおまんじゅうを4個ずつ食べてたから
少しお腹いっぱいになっていたようです😅
.