リビングのチェスト | googoo.kapのブログ

googoo.kapのブログ

4歳の女の子と2歳の男の子のママです。
よく食べる子はよく育つ!!
子どもが喜んでごはんを、たくさん食べてくれます♡
子どもの喜ぶ栄養満点&簡単ごはんですが、メニュー記録をさせていただきます♡

・おすすめのもののご紹介
・お家の掃除
・おうちイベント



リビングにある
チェストは
子どものもので占領されました😅
.
もともとは
電話を置くところが欲しかったんですが…
.
一人ずつに引き出しがあり
ここには
自分の大事なおもちゃを入れたり
お友達からもらったお手紙を入れたりしています💌
.
自分の大事な物を入れているので
積極的に
自分たちで整理整頓をしています🧹
.
引き出しがいっぱいになったら
いる物いらない物を
がんばって選んでます✨
.
.
そして自尊心を傷つけないように
私たちも勝手に開けないようにしています😆
大人でも
悪いものが入っていなくても
自分の引き出しを勝手に開けられたら
いやですもんね💦
.
たまにパパがうっかり開けちゃって
怒られてます🤣
.
.
ちゃんと開けていい?
って聞かなきゃダメですよー👻
.
.
そして女の子は
ヘアアクセサリーやメイク道具が
増えるので
場所使っちゃいますよね🌼
仕方ないっ!!
.
私も洗面台の収納を結構占領しちゃってますからね😅
.
.
しまじろうのおもちゃたちは
ジップロックで分けて
出しやすいようにしています🐶
.
.
でも
勝手にシールはつけないで欲しいなー😅
.