虫取り | googoo.kapのブログ

googoo.kapのブログ

4歳の女の子と2歳の男の子のママです。
よく食べる子はよく育つ!!
子どもが喜んでごはんを、たくさん食べてくれます♡
子どもの喜ぶ栄養満点&簡単ごはんですが、メニュー記録をさせていただきます♡

・おすすめのもののご紹介
・お家の掃除
・おうちイベント

虫取りをしました^ ^
.
.
私が虫が苦手なので
子どもたちには
虫嫌いにならないでほしいです😅
.
.
今日の目当てはちょうちょ!
.
二人で網をもって
ちょうちょ待てー!っと
走り回りましたっ🦋
.
やっぱり男の子は
夢中になって追いかけて
全然狙ったちょうちょから目を離さずにバッチリ捕まえてましたっ!!
2匹もっ😆
.
お姉ちゃんは
捕まえようと走るけど
なかなかつかまえるのは
難しかったので
パパが一旦捕まえて
目の前で離してあげて
すぐに捕まえる作戦で
なんとか捕まえましたっ👏
.
.
虫取りは
弟のほうが
上手そうです😁🌼
.
.
私は虫カゴを持つ係に
徹しました😅
.
パパが虫大丈夫でよかった🤣