お年玉でお買い物 | googoo.kapのブログ

googoo.kapのブログ

4歳の女の子と2歳の男の子のママです。
よく食べる子はよく育つ!!
子どもが喜んでごはんを、たくさん食べてくれます♡
子どもの喜ぶ栄養満点&簡単ごはんですが、メニュー記録をさせていただきます♡

・おすすめのもののご紹介
・お家の掃除
・おうちイベント

お年玉で
お買い物をするために
文房具屋さんにいってきました^ ^
.
.
年中さんなので
お買い物やお金のお勉強をそろそろさせたかったので
あらかじめ
欲しいものをメモに書いておいて
たくさん種類のある中から
一生懸命に選んでお買い物をしていました^ ^
.
.
弟はマネをして
結構同じものを買ってたけど⭐︎
.
.
お姉ちゃんはパパと一緒に
レジに並んで
自分でお財布からお金をだして
お買い物のお勉強ができました♡
ほとんどパパのお手伝いが入ってたけど…
お釣りだけはバッチリ自分で受け取ってました(^∇^)
.
.
こうやって
少しずつお金の大切さがわかるようになってくれるといいな♪