1カ月ぶりにやっとできたたこ焼き | googoo.kapのブログ

googoo.kapのブログ

4歳の女の子と2歳の男の子のママです。
よく食べる子はよく育つ!!
子どもが喜んでごはんを、たくさん食べてくれます♡
子どもの喜ぶ栄養満点&簡単ごはんですが、メニュー記録をさせていただきます♡

・おすすめのもののご紹介
・お家の掃除
・おうちイベント

 
昨日はすごく雨が降っていたのに・・・
 
今日はとっても晴れていて
暑かったけど
なんだか
いい気分でしたラブラブ
 
今日はパパがお休みなので
子どもたちを見てもらっている間に
スーパーとドラッグストアに行ってきましたお願い
 
 
今日はユニクロコーデキラキラ
 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

全身白だったです・・・

ユニクロのレースフレアスカートは

形もきれいだし

履き心地も気持ちがいいし

大好きですピンクハート

 

午前中はスーパーで食料の買い出しをしてきました

 

4日分くらいはもつかなぁニコ

 

次は木曜日に行くまで

がんばろう!!

 

ドラッグストアに行く前に

お昼を挟みました

 

お昼はラーメンです

 

リボン6月28日のお昼ごはんナイフとフォークリボン

 

 
マルタイの棒ラーメン味もしっかりめだけど
さっぱりしていておいしいですニコニコ
 

 

 

 

ゆでたまごとほうれん草と

海苔とネギをトッピングピンクハート

 

4人前作ったので

麺が伸びないように

焦ってしまったので

ちょっとぐちゃぐちゃになってしまいました・・・えーん

 

 

お昼ご飯を食べたら

下の子をお昼寝させて

ドラッグストアにまたまた買い出しへ

行かせてもらいました

 

 

 
とりあえず
下の子のおむつが欲しかったので
これだけ・・・
月に1回はこれぐらいの買い出しをしないといけなくて
 
とっても重たい・・・
 
どうにかならないかなぁ
 
そして、とうとう
ドラッグストアも
7月から
レジ袋が有料になるなんて・・・
 
スーパーではもう慣れてきたけど
ドラッグストアではレジ袋もらえないのは
つらいです・・・
 
日用品の買い物はみなさんはどうしていますか??
 
やっぱりネット??
 
どうやって購入するのが
一番お得なんでしょう??
 
誰か教えてくださいーえーん
 
 
買い出しから帰ってきたら
パパが子どもたちを
お庭で遊ばせてくれていました
 
一緒にお庭の草むしりと
木の剪定もしてくれていました照れ
 
感謝ー!!
 
でも子どもたち・・・
子豚でもこんなに汚れないってくらい
泥だらけになっていました笑い泣き
 
洋服もゴシゴシ洗って
子どももシャワー浴びさせて
洗濯して
大変だけど
たくさん遊んでくれてうれしい忙しさですね
 
泥だらけにはアタックこの石鹸です

 

 

 

どろんこだらけ大好きな子どもたちなのですが

この石鹸に出会ってから

怖いものなしですっ!!

泥だらけ食べこぼし

なんでもこいこいっ!!

 

 

 

 
そしてお庭にちいさな赤ちゃんのカマキリがいました
 
かわいいハート
 
ちょっと突っつくと
ものすごい早いスピードで走るんですっびっくり
 
子どもたちは興味津々っ!!
 
腕にのせたりして
かわいがっていました
 
踏みつけないか
ヒヤヒヤしてしまったけど
 
私は虫がちょっと苦手なのですが
子どもには虫が怖いと思ってほしくなくて・・・
 
子どもに虫が怖くないって教えたいので
私もがんばって触っております・・・
 
リボン6月28日の夕ごはんナイフとフォークリボン
 
今日は念願のっ!!
たこやきですっ乙女のトキメキ
 
たこ焼き粉がずっとスーパーに売っていなくて
パパの会社の近くのドラッグストアに売ってたみたいで
買ってきてくれたので
たこ焼きが実現しましたキラキラ

 

 

 
たこやきの具は
たこ、コーン、ウインナー、ネギ、チーズ
です
 
ソースをつけるバージョンと
大根おろしと味ぽんで食べるバージョンで
二つの味でたのしんでいますよニコニコハート
 
楽しいしおいしいし
みんな大好きたこ焼きです!!