公園にいたネグレクトではと疑った女の子 | googoo.kapのブログ

googoo.kapのブログ

4歳の女の子と2歳の男の子のママです。
よく食べる子はよく育つ!!
子どもが喜んでごはんを、たくさん食べてくれます♡
子どもの喜ぶ栄養満点&簡単ごはんですが、メニュー記録をさせていただきます♡

・おすすめのもののご紹介
・お家の掃除
・おうちイベント

この前の日曜日です

 

家族4人で

近くの公園に行きました

 

上の子はソフィアの自転車で

下の子はアンパンマン号で

 

 

 

 

 

 

屋外ですが

家族全員マスクをしていきました

 

公園につくと

おじいさん1歳くらいの男の子小学1年生くらいの女の子がいました

お孫さんかなぁ・・・っと思っていたら

 

ついた瞬間に

小学1年生くらいの女の子がてくてく近づいてきて・・・

「一緒に遊ぼうー」

っと

 

その子はマスクもつけていなかったし

鼻水もずるずるいっておりまして・・・

そしてサイズの合っていない

ぱっつんぱっつんでテロテロの

下着のようなワンピースを一枚着ているだけで

髪の毛は暑いのに結んでいなくて

伸び放題の風貌でした・・・

 

まだ公園についたばっかりだったし

せっかくパパママと来ているから

子どもも遊びたくなかったみたいで

下を向いてじっとしてしまいました

 

私も「ごめんね」

って言ったんだけど

 

一緒に遊べないって気づいてもらえなかったのか

ずっとそばにいるもんだから

下の子は気にしないで遊べるんだけど

上の子は気になって遊べないし

 

そのこと一緒にいたおじいさんに言おうかなっと思ったら

おじいさん

1歳くらいの男の子を自転車にのせて

女の子にバイバーイっていって去っていきました・・・

 

 

えっ!!滝汗

おじいさんの連れてきたこじゃないんだ・・・あせる

 

 

っと、じゃあ女の子の親は!?

って探したけどいなくて・・・

 

どうも一人できたみたいでした

小学校1年生くらいだと

一人で公園にくるのかなぁ・・・

お友達もいないのに・・・

 

きっとおじいさん

一人で来ている女の子を置いて

公園から出られず

私たちが来たから逃げたんだろうな・・・

 

 

 

だけど

親がそばにいないのであれば

なおさら一緒に遊べない

なによりマスクもなくて鼻水も出ているので

感染したくなくて・・・

「ごめんね。また今度遊ぼう。今日は遊べないよ」

っと伝えました。

 

 

それでもそばを離れなくて・・・

 

その子には2歳の妹がいるらしいんです

子どもにではなく

私に話しかけてくる・・・

 

なぜ妹と一緒にお母さんと来ないの??

 

2歳なら公園で遊びたいざかりでしょ?

 

そしてずっと離れなかったのに急に

すっと離れたので

帰ったのかな?

 

っと思っていたら

 

犬の散歩をしているおじいさんが

公園に入ってきていて

すぐさまそちらに行きました・・・

 

だけど

片っ端から

いろんな人に声をかけていくって

誘拐されたり危ないよね・・・

昼間だったけど・・・

 

 

私たちはお昼ご飯食べるために

おうちに帰ったけど

その子はまだいて・・・

 

ご飯はたべないのかなっと

心配になりました

 

そもそも

一緒に遊ぼうって言って

大人に「一緒に遊べない」って言われたら

傷ついておうちに帰らないかな??

 

 

ふと思てしまったのが

おうちに帰りたくない事情があるのかなっと・・・

勝手に決めても悪いけど

ネグレクトっていうものなのかなぁ・・・

 

服装とかは当てはまりそうだけど

一人で公園に来るのは

年齢的にはおかしくないのかもしれないし・・・

 

家に帰ってからも

気がかりでした・・・

 

直接何かを見たわけじゃないから

警察とかにいうのも変だし

近所だから

逆に逆恨みされても怖いし・・・

 

もやもやショボーンもやもや