ようやく♀猫さんの検査に行ってきました。


クレアチニン 1.9(2月14日は1.6)

SDMA 15(変化なし)

貧血はなし


クレアチニンが、少し上がってきたような気がしますが、現状維持ってところかな。

それより、尿phが8.0もあった方が謎。


私:これ石あるんじゃないの?

獣医師:いや、エコーには映ってなかったです。尿からも結晶出ませんでしたし。


うーん、わけわからん。


萎縮している右腎臓は0.5センチ。

前回より、さらに小さくなったと言ってました。

って、今の先生、エコー見せない主義みたいで、催促しないとダメなようです。


獣医師が爪切りすると、シャーッと言い、慌ててエリカラ。

珍しく唸っていました。

心配しましたが、無事に採血出来ました。

って、唸って文句言ってるだけかw


エコーで腎臓探すのにグリグリやっていたら、イヤだ〜の意思表示したようで。

問題なく検査できましたが、動いたなんて、始めて聞きましたわw


唸ったり動いたりするのは珍しいので、先生変わったのわかってるのかもしれません。



ホントは去年で最後にするつもりだったシャンプーでしたが、元気なんで、ワクチン抗体値がクリア出来れば、やりたいです。

ってわけで、抗体値検査実施しました。

まぁ、足りてれば超ラッキーぐらいですね。

だって、最後にワクチン接種したの2020年6月なんだしw

足りなかったときは、抗体値の結果持って、目つけてる猫OKトリミングサロンへ交渉しようと思っています。


普通は断る高齢犬でもOKなトリミングサロンらしく、抗体値測定した熱意見せれば、イケる気がします。

とはいえ、新規顧客は警戒されるしなぁ…

1番は、ワクチン抗体値がクリアできて、動物病院でトリミングできることですが、まずムリでしょうねぇ。