IDDMの診察へ行ってきました。


A1Cは8.2

こんなもんですわ。


ノボラピッドフレックスペンは、総重量なら軽いんですが、何せボタンが重たい。

私みたいな大量投与者には、ボタン重いのしんどいです。

カートリッジのボタン感触を聞いたら、フレックスペンよりは新しいから絶対マシなはず!という返答。

使い捨てのフレックスタッチが復活するまで、カートリッジタイプのノボペンに変えることにしました。

次回から使えるように手配するとのことです。


通っている病院は、1単位刻みのノボペン6しか、扱いが無いと言ってた気が。

まぁ、私の場合、ノボラピッドは1単位ぐらいじゃビクともしないんで、0.5単位要らんがな。

ボタン軽いなら喜んで使います。