4月18日 木曜日、IDDMの診察へ行ってきました。


A1Cは8.3

上がったけど、これぐらいなら上出来です。


ノボラピッドフレックスタッチは、ついに院内薬局の在庫が無くなり、フレックスペンになりました。

トレシーバだけがフレックスタッチ残り、ラピッドのフレックスタッチは、メドが立ってないとか。

今さら、フレックスペンってさぁ(笑)

10年以上、フレックスペンは触ってないから、フレックスタッチとの差に、ガッカリするんだろうな。


今の病院は、カートリッジがあるんですが、古いノボペンエコーなら、まぁ、フレックスペンの方がマシです…

記録されるノボペンエコーなら使いたいけど。

というのは、

「カートリッジは、注射器本体の交換が3年に1回が絶対に忘れるから!使い捨ての方が絶対にいい!」

と、今まで会った全てのドクターは、みんな同じことを言っていまして…

前医4人に洗脳されている私は、使い捨て派です。




ガシャンと言わなくて、見てみたら針が無い。

何か不良品みたいですぅ〜と看護師へ渡しました。

来月の診察までの分、3つ貰いまして、さぁ付けよう!とすると、3つともアプリケータに針が付いてない!

3つとも不良品は、ありえないよな〜と、また病院へ行き、聞きに行きました。

アプリケータに針が無い状態を見た看護師も、??の世界となり、薬剤部へ電話。

返答は、

「センサーと合体させないと、アプリケータに針がつきません」

あっさり原因わかりました。

ガシャンと合体出来ないと、針がつくわけない話(笑)

だけど、何か不良品みたいですぅ〜と渡したセットは、ガシャンと合体出来なかったんですよねぇ。

たぶん、私のやり方が悪かったんだろうな…


来月診察時までの3個のセンサーは、開封しないで正解でしたが、アホみたいなことで再び片道1時間走り、駐車料金もかかったオチ。

まぁ、看護師に時間取らせたことが、1番申し訳ないです…