♀猫さんの皮下点滴に行ってきました。


体重は2.7キロ

エネルギーちゅーるをかけると、療法食を完食するようになりました。

うんこの分あっても間違いなく増えてると思います!

と喜んでいたら、今朝吐きました…

最近、嘔吐の頻度増えてるような?

2.9キロまで体重増やすのは、難関です。




今回は♂猫さんも用事ありました。

謎に肉球から爪みたいのが生えていて、ナニコレ?



たまにある症例だそうです。

背中下あたりから、生えてくる猫もいるらしい。

マルちゃんの場合は、切っていけばいいとのこと。

今後は月1で爪切りやりながら、診て行きます。


美々ちゃんを診察中、顔が丸見えになるドームキャリーの中でマルちゃんは待機。

他の患者さんに、「あら!お顔がまん丸!可愛いねぇ♡」と言われているの聞こえました。

こんな茶色で汚れているように見える猫でも、可愛い言われて、安心しました。

ちなみに、体重は3.9キロ。

もうすぐ8歳なるのに、今が1番重いのはナゼ?(笑)


先週、かかりつけ医と付き合いある検査病院で、マルちゃんの血液検査とエコーを実施しましたが、エコーの中身は口頭で伝えられただけ。

やっぱり、何も私が見てないのはよろしくない。

エコーやってるとこはもちろん見てないし、映像全く見てないんですよねぇ。

結果は検討つくとはいえ、ホントにエコーやったの?って、なってます。

ちゃんとやってることを信用しなきゃいけないのですが、詐欺を疑われるような診察やってる時点でアウト。

前の担当医は、こんなこと無かった。

まぁ、今は新しい担当医の成長を待つしかありません。

そして、後になってから、詐欺まがいな診察されたことに気付く自分もダメダメですね…