無料の高規格道路を走れば、相性がいい皮膚科医が居るのですが、交通量がなかなか多いです。

逆走やらかしてから、ちょっと自信喪失気味…

ってわけで、1時間20分ぐらいチンタラ走り、前に行った開業医皮膚科へ走って来ました。


久しぶりに眼鏡で長距離運転しましたが、去年作った1番新しい眼鏡は、両眼で1.2または1.5の視力がでる運転専用。



運転するには素晴らしいんだけど、近くのモノが全然見えねぇよw

スマホ見るの大変です。



ドクターは怖い顔してますが、口元が動くと雰囲気変わるタイプ。

ん??何で雰囲気わかるんだ?

あ、ノーマスクだわ!

看護師、事務員はマスクしているけど、医者がノーマスクって、いいのかしら?w

確かに、5類なって自由だけど、医者1人だけノーマスクって、なかなか無いです。

しないなら、みんな外さないとさ〜


・抗ヒスタミン剤は、1錠→2錠へ処方OK

・顔に使うプロトピックが欲しい→処方OK

・湿疹に使うフルメタが欲しい→うちフルメタやってないから似たようなの出します

・足のかかとに付ける薬希望→顕微鏡で組織見てから使う薬決める→特に菌は見つからず、ユベラ軟膏処方


皮膚科は、飲み薬無くなったらまた行きます。

たぶん、連休前に行かなきゃならんです。



茶おりは出なくなったので、婦人科行きは様子見してます。

年齢的に出血は仕方ないと言われたら、何も言えませんからね…

排卵無くなり、それなりの年齢になると、病院行くタイミングって難しいな〜と思います。