転居先の皮膚科は、内科と一緒に通うために、厚生病院にしたのは去年の話。

しかし、まさかの医師不足で追い出されてしまいました。

これじゃ、内科を厚生にした意味が無いんだよな…

もっと糖尿病に力入っている病院あるんです。

ただ、私のA1Cじゃ怒られること間違いないので、力入っている病院は行かない方がいいかもしれませんねw


開拓した開業医皮膚科は、なかなか駐車場の台数あり、へぇーと関心していたら、何かめっちゃ車入ってくるんだけど?

自分は午後診察30分前に着いたので、余裕で停めれましが、診察開始時には病院内は大混雑。

駐車場停めるとこ無いんで停めれてから来ますと、話している患者さんがいました。

そりゃこんだけ混んでたら、駐車場空いてないわ。

関心が不安になりました。


ドクターは70歳前後に見えましたが、HP見たら昭和33年。

老けてる…

開業医の皮膚科診察なんて、まぁ、、、3分もかからないのが基本w

帯状疱疹の患部見せ、外用薬の有無を聞いたら、

「あったらなおさらいいだろうね」

何か冷たい言い方でした。

お薬手帳のアトピーの薬が欲しいと言うと、

「いいよいいよ〜」

何かめっちゃ笑顔なんだけど?w


あんな態度じゃ、帯状疱疹の外用薬は出ないわ…と思っていたら、出してくれました。

アトピーの内服薬は90日分。

こんなに出してくれる医者は、始めて見ましたw


ただねぇ、、、2錠飲んでいる薬を1錠計算で処方。

これじゃ45日分です。

お薬手帳、ちゃんと見て欲しかった…

まぁ、気づかない私も悪いんで、そのうちまた行きます。


明日は帯状疱疹の経過診察へ地元の病院に行ってきます。

痛みはまだまだ。

動くと、ビリッ!って来ます。