日曜日、コンタクトを作った帰りに、♀猫さんの薬を貰いに動物病院へ寄りました。
受付に用件を話そうとしたら、先客がいました。
聞き耳を立てると、、、
フードを頼んでいたけど、病院の不手際で入荷していないというのは、まぁ、よくある話ですね…
女の子「こちらの不手際で申し訳ございません。今日これから注文するので、入荷したら取りに来ていただきたいのですが。」
患者さん「えぇー?」
私も、えぇー?と叫びそうになりました。
不手際で入荷してないのに、取りに来てくださいって、、
バカじゃないの?
すぐに、横にいた人が、
「申し訳ございません。自宅に送りますので」
と、フォローに入りました。
うぬ。
こんなん、私なら偉いやつ呼べやと怒ります。
修羅場を期待したのに、フォロー入って、ちょっとつまんなかったです(笑)
それにしても、不手際が理由で入荷していないのに取りに来いって、どんな考えしたら、んなこと平気で言えるわけ?
正社員なら、ソッコーでクビにすべきダメレベルです。
けど、どんなに無能でも、よほどのヤラカシしない限り、打首には出来ないのよねぇ。
人を見る目って難しいです。