日曜日、コンタクトを作った帰りに、♀猫さんの薬を貰いに動物病院へ寄りました。


受付に用件を話そうとしたら、先客がいました。

聞き耳を立てると、、、

フードを頼んでいたけど、病院の不手際で入荷していないというのは、まぁ、よくある話ですね…

女の子「こちらの不手際で申し訳ございません。今日これから注文するので、入荷したら取りに来ていただきたいのですが。」

患者さん「えぇー?」


私も、えぇー?と叫びそうになりました。

不手際で入荷してないのに、取りに来てくださいって、、

バカじゃないの?

すぐに、横にいた人が、

「申し訳ございません。自宅に送りますので」

と、フォローに入りました。


うぬ。

こんなん、私なら偉いやつ呼べやと怒ります。

修羅場を期待したのに、フォロー入って、ちょっとつまんなかったです(笑)


それにしても、不手際が理由で入荷していないのに取りに来いって、どんな考えしたら、んなこと平気で言えるわけ?

正社員なら、ソッコーでクビにすべきダメレベルです。

けど、どんなに無能でも、よほどのヤラカシしない限り、打首には出来ないのよねぇ。

人を見る目って難しいです。