クソ暑い中、♀猫さんの皮下点滴へ行ってきました。

エンジンスターターで車内温度チェックしたら、46度。

こんなん猫も人間もムリ!

せめて30度にするため、ひたすらアイドリングしましたが、燃費がさぁ…


病院は激混み。

前の患者は、糖尿病の猫ちゃんでした。

インスリンを朝も打とうか、女獣医師はずいぶん悩んでいました。

リブレやってないと、そりゃ難しいよな…


美々ちゃんは、1度吐くと、カリカリを受け付けなくなります。(食べるけどすぐ吐く)

元に戻すやり方は、ドライフードをふやかし、徐々に固形の割合を増やしていく方法。

3日ぐらいかけて、完全カリカリ固形に戻します。

現在、戻す作業の真っ最中でして、体重減ってないか心配でした。

結果は2.95キロ

減ってなくて良かった。


点滴中、他の患者に

「お大事にどうぞ」

と看護師が言ったら、美々ちゃん立ち上がり、方向変換。

看護師「えー?どこ行くの?」

私「お大事にどうぞって言ったから、帰ると思ったんでわ?」

看護師「あー、なるほど。大人しくしてたのに、お大事にどうぞって言ったら、急に立ち上がったもんね。病院慣れしてるから言葉わかるんだぁ。すごいなー」

勝手に解釈した私って、猫バカだよな(笑)

美々ちゃんって、本当に賢い猫なんですよねぇ。

マルくんは、アッパラパーですが…


食事量が減っていますが、体重がなぜか減らないのは、ちょい気になる。

減らない範囲なんかな?



気になることはありますが、毎日、旦那にブラッシングしてもらい、変わらず元気にしています。