7月16日に度入りサングラスを作りましたが、色選びを失敗してしまいました。

ルームミラーが見づらい!

度なしのサングラスが不便ないので、色が悪かった…ということになります。


お金払うから色の交換をお願いしたら、いつもお世話になっているから、無料で交換しますとの対応。

8月6日(日)、片道100キロ走って眼鏡市場へ行ってきました。



本日、完成した度入りサングラスが届きました。



上が度なし、下が度入り。

ホントは、度なしの小さなフレームの方がタイプなんだけど、無かったんですよねぇ。



度入りは、ものすごい厚さw

裸眼視力、両眼0.1しか出ないから当たり前か…



さすがに次は有料になるから、これで妥協しなきゃ。

まだ使ってないですけどね…


眼科と兼務している、いつもの女の子からメッセージカードが入っていて、ギョッとしました。



サングラスの用事終わってから、ついでに眼科に寄って、近くのモノが怪しいこと、女の子に相談したんです。

話し合いの結果、遠近両用コンタクトを考えることに。

トライアルレンズ貰ってきました。


イケメン男の助言無しで遠近両用レンズ決めれた女の子は、腕上がったな〜と、しみじみ。

イケメン男は、アルコンの遠近両用ワンデー30枚入@3880円で出してくれると言ってたような?

ホントなら安いです。


こうして、親切過ぎるため、前住んでいたとこの眼鏡市場から、全然離れられていないオチですw