IDDMの診察へ行ってきました。


A1Cは8.4

8前半で維持できればいいというのが、ドクターの考え。

あと一息のところまで、ようやく来ました。


Cペプチドをオーダーしていたので、空腹で採血。

起きたとき90の血糖値は、やはり上がる。

採血時血糖値(空腹) 156

Cペプチド 0.35


ドクター「あ、Cペプチドは、まだちょっとでてるよ〜 血糖値は多少高くても、空腹測定なら、さほど変動しないから」

ちなみに、このこと言ったのは、診察の最後ってさぁ(笑)


それまで何を話したかというと、パワハラの話。

ドクター「僕がこの薬を採用したい言ったら、パワハラになってしまう(みんな言うこと聞くから)。だから採用したいときは、若い先生が使いたいと言う。だいたいさ、50歳過ぎて意見言ってたら老害になるんだよ。50歳過ぎたら黙っておけって、本で読んだ」


えっと、、、私はいったい何を聞かされているんだ?(笑)

そんなこんなでマシンガントークになり、遊んでしまいました。

にしても、周囲の反応に、ずいぶん気使っているんだな〜

向こう(出張元)に居たら息つまるって、こういうことなんでしょうねぇ。