こんにちは☺️

先日次女が2歳になりました!
ハッピーバースデー🎂飛び出すハート


長女が飾り付けしてくれてた目がハート




プレゼントは、ワンタッチで開くテント型のお家🏠



使わないとはすぐしまえるし、長女と2人で入って遊べる秘密基地みたいで楽しそうですニコニコ





お誕生日が平日だったので、仕事終わり時間をかけてご飯用意はできなかったんだけど喜んでくれて良かったリボン







誕生日翌日は神戸のアンパンマンミュージアムへ義父と義母もお誘いして行きました飛び出すハート








グリーティングで泣くかな?と思ったんですが、自分から『あ、アンパンマン〜!❤️』とタッチして、ぎゅーしてもらってました🌸





ねえね、だっこ〜と言って見せてもらってた🌸




なんだろぉ?言いながら覗いてた指差し

床にもこういう仕掛けがあるのが良いよね花




義母が並んで買ってくれたパンたち花





次女は、甘え上手で家族や保育園の先生たちにも上手に甘えていて。世渡り上手なんだろうなというかんじ指差し


お姉ちゃんと一緒がいい!と同じものを取り合ったり、お姉ちゃんがおもちゃを貸してくれないと私に言いつけてくる姿がかわいくてつい笑ってしまう。



最近は『どうぞ』したり、『ねえね、ありがと』とお礼言えたり(ごめんとは言わないところが性格だなと😂)成長を感じます!








次女らしく、これからものびのびと元気に大きくなってね❤️