こんにちは〜

先月、次女さん一歳になりました♡



身長73センチ 体重8.7キロ

おっきくなったね〜飛び出すハート

ワンピースは長女が一歳の時に着てた服ニコニコ





選び取りしたよ〜美容師さんと料理人を選んだ次女さん飛び出すハート




プレゼントはコースターのおもちゃと長女とお揃いのリュック指差し





リュックの中に一升餅ならぬ一升米を背負った!


長女はすぐ転んでたけど、次女はスタスタ〜っと歩いてしゃがんでた歩く




ケーキは長女と一緒に赤ちゃん用ホットケーキでスマッシュケーキを作りましたリボン



クリームも長女がぬってくれて、ぐしゃってますが愛情たっぷりね♡この手を組む姿かわええ〜


あんまり食べないかと思いきや、半分くらい食べてくれました〜




リボンよく歩くようになった

リボンなんとなく『まんまっ』と呼んでくれるようになった指差し


リボン離乳食は軟飯→普通のご飯になりよく食べてくれ、ミルクは寝る前の一回のみになりました〜指差し


リボン保育園の赤ちゃんクラスでは1番小さいけど、慣らし保育5日目には給食とおやつをもりもり食べて、お昼寝は先生に起こされるまで寝てるという適応力ハナマルな次女さん。ありがたいね〜






写真を見ると、こんな元気そうなんですが夜から体調悪くなってお熱出てました大泣き


慣らし保育が始まって毎週熱出てるような、、??








私の仕事復帰もあり、バタバタな新年度が始まってますが家族で力合わせて乗り越えていきたい所存。



次女、本当におめでとう!

これからも家族の癒し系担当でよろしくね♡

良い一年にしようねニコニコ飛び出すハート