こんにちは〜

最近、暖かくなってきましたね🌸
嬉しい反面、、花粉症キターーーー🤣

今年から長女が花粉症キツくなってきたみたいで、ずっと鼻水ぐしゅぐしゅ泣き笑い

夜中は、鼻水が喉のほうに行くのかゲホゲホしてしまって夜中起きちゃうみたいで可哀想だし、こちらも寝不足だし、、

早くスギ花粉終わってくれ〜悲しい
(私はヒノキのがキツいんだけどね)







さて、次女が生後11ヶ月になりました飛び出すハート




成長記録飛び出すハート


リボン歩けるようになった!

いきなり5歩ほど歩いててびっくり〜!今じゃ10歩くらいは歩けるようになったよ。


リボン大人の真似をするようになった。『口あけて〜あ〜』というと口開けたり。拍手すると一緒に拍手する。かわいすぎる。尊


リボンなんとなくバイバイをするようになった



リボン階段を登るようになった😂

目を離した隙に上の階段二段くらい上がったところにいて、ヒヤリハットでした。落ちなくて良かった、、そんなすぐ登れると思わないからびっくり。その後ベビーガードすぐつけました😂



リボン卒乳しました!


生まれた時から混合でちびちび飲ませてたんだけど、ある日を境にパイを飲まなくなりました凝視


ほんと突然〜!長女の時より出ていた感じだったので急に飲まなくなっちゃうからパイが岩のようになってしまい…不安ひえ〜


頭痛薬飲みながら時折冷やしながらしぼったりして、、乳腺炎にならずに済みました飛び出すハート


長女の時二、三回乳腺炎になったからひやひやしてたけど次女の時は一回もならず助かったよ〜



卒乳のおかげなのか以前より次女の眠りが深くなって、朝方一回目が覚めるくらいで夜泣きが減り、私も花粉症の薬を心置き無く飲めるようになったので良いタイミングだったのかも指差し


次女ちゃん、今までたくさんありがとね〜飛び出すハート

ちなみにミルクはまだまだ沢山飲んでますうさぎのぬいぐるみ











さて前回の更新から色々あり、3月から慣らし保育がはじまり、3月下旬から仕事復帰予定の私ネガティブ



次女は早速保育園から風邪をもらってきて熱が出て不機嫌でございます。


発疹ないけど突発なの??











ひな祭りは、ちらし寿司を作ったよ〜

次女、初節句🌸

袴ロンパース着せてみた♡




雛人形は小さくてころんとしていて可愛いニコニコ

次女が生まれたので、三人官女を追加指差し




2人とも健やかに育ってね〜飛び出すハート

それではまた〜