こんにちは〜




遡ること2週間前、長女のクラスでコロナ陽性者が多数発生し1週間学級閉鎖になりました🤣

まぁそのタイミングで大雪があり、きっと保育園行けなかったと思うし良いんだけど…



学級閉鎖も終わり、久々の保育園だね〜なんて言ってた週末に長女が耳の下が痛い…




顎関節症?と思い日曜日にも診察してくれるかかりつけの歯医者さんに診てもらうと

「これは歯でも顎でもないね、リンパが腫れてるね」


なんですと?!あんぐり



月曜日には左頬がパンパン
小児科で診てもらうとおそらく、おたふく風邪だと…


おたふく風邪!!一体どこでもらってきた泣き笑い

ぜーんぜん流行ってない病気もらってくるとは免疫下がってたのかな?

幸い、腫れのみで熱はなく食欲もそこまで落ちなかったので軽症だったみたいです。






そんなわけで2週間自主休園してた長女。

この週末には次女を義実家に預けて、3人でいちご狩りに行ってきました🍓

久しぶりにいちご狩り行ったけど楽しかった〜!




いちごおっき!


大好きないちごをたくさん食べれて長女大喜び❣️


次女がいない分パパママに甘えられてとっても満足気な顔をしてて可愛かった〜目がハート




次女はというと、一回も泣かずお昼ご飯食べて2時間ほど昼寝してたみたいハイハイつ、つよい…笑






その日は義実家にお泊まりして、近くのモールであそんで帰りました。



室内のボールプールと滑り台がある施設がたまたま貸切で次女が楽しそうでした。


ハイハイができると室内施設で遊べていいね👍




そんな楽しい週末を過ごした長女は久しぶりの保育園…大泣きで登園しましたネガティブ



いつになったら朝ぐずらず登園できるんだろうね…。笑


まぁ家出る時はぐずらずに、自転車に乗ってくれるしいっか〜!









そうそう、タイトルにある通り次女が4月より保育園に入園できることになりました〜🌸


長女が昨年まで通ってた乳児園に無事内定頂けました〜泣き笑い



良かったよ、なんせそこしか希望書いてなかったから←


1歳児クラス激戦なんだけど、他の保育園がピンとこなくて…。落ちたら長女の保育園(次女の月齢だとギリギリ入れない)の空きが出るまで育休延長しようかな〜と思っていたのでね。





5月から復帰なので、それまでひたすらのんびり過ごすーーー!



またあの慌ただしい日々が始まるのかと思うとゾッとするんだけど(しかも保育園2つ送迎というパワーアップw)、光熱費や食費が爆上がりの今、働くしかないからさ、どうせ働くんなら楽しもうと思う〜指差し





それではまた〜飛び出すハート