こんにちは〜
明けましておめでとうございます💕

我が家は今日までが正月休み飛び出すハート



30.31日の午前は大掃除〜
排水溝やらレンジフードやら窓やら…昇天
子供2人いながらの大掃除って大変ね。

大変だったので、今年はちょこちょこ掃除しようと決めた。。




31日の午後〜2日まで義実家へ。



従兄弟に会えて嬉しそうな長女むらさき音符



お節美味しかった飛び出すハート

ホテルのお節とお義母さんのお節指差し

1日に近くの神社へ初詣に行きました。




2日にはゲームセンターとクレープ屋さんにも行ったよ指差し




お義兄さんに抱っこしてもらった次女。

次女は相変わらず人見知りしてた泣き笑い



従兄弟には泣かなかったから子供同士わかり合うものがあるのかな?うさぎのぬいぐるみ








3日は我が家の氏神様に初詣へ。

受験の神様だけあって、凄い人!

車で行くのを諦めて自転車で行きました。




お祭りもしていて、長女、射的に初挑戦❣️




そして本日はシーツを洗濯したり、公園に行ったり、こどもちゃれんじしたり、のんびりゆるりと過ごしていますにっこり飛び出すハート








去年は何と言っても次女の誕生!立ち上がる


一度うまく呼吸できなくて保育器に入ったけど、退院までに上手に呼吸できるようになり、今では元気いっぱいないたずらっ子ハイハイ




長女は新しい保育園に入園!飛び出すハート

いまだに保育園行きたくない〜と言うけど、担任の先生としっかり信頼関係を築けて、春よりはイヤイヤしなくなった泣き笑い


運動会や発表会では成長した姿を見せてくれた愛





夫も仕事(手取りUP✨)と忙しい中育児を頑張ってくれましたニコニコ




最後の最後に家族でコロナ感染してしまったけど大きな病気や怪我もせずみんな健康に過ごせました飛び出すハート




今年は自分たちの免疫を上げてコロナに感染せず、健康に過ごしたいな。




そのためにできるだけ栄養たっぷりのご飯を作って家族の健康を守っていきたいです。

(できるだけね。全然外食やらレトルトやら使うけどね。)




あとは次女の保育園が決まれば職場復帰なんだけど結果が出るまで仕事のことは考えず過ごしたいな…魂が抜ける笑 


この前職場行ったら人手足りないと言われた凝視









今年もゆるりとストレス溜めず、家族のサポートと自分の機嫌取りをしていきます🐰





この写真お正月ぽくて好きむらさき音符

凧揚げしてる長女と甥っ子くん。



それでは〜にっこり