こんにちは〜

今年はクリスマスイブとクリスマスが土日で良かったですね!

去年はイブに保育園から呼び出しあって、娘連れて眼科に行ったなぁ…泣き笑い



今年は病み上がりからだいぶ回復して(長女はまだ病院からの薬服用してて母からすると70%くらい回復したかなぁというかんじ)クリスマスを迎えることができました。私は発症から16日、やっと痰や嗅覚が治った指差し長かったしキツかった…。まだたまに咳とか階段の上り下りで息切れはあるけど。






今年のケーキは休日で余裕があったのでスポンジ市販にデコレーションしてみた!





ほとんど長女が作ってくれました❣️







衣装も着ました(チクチクする〜と言い、一瞬で脱いだけど)




夜はサラダしか作ってない😂

スープ皿出すの面倒くさくなってお椀オエー

夫がノンアルスパークリング買ってくれた飛び出すハート











25日の朝は長女が早起きでした♡


我が家はリビングのツリーの下にプレゼントが来ましたよ〜花





この長女のすみっコぐらしのパソコン高くて…オエー

でも1ヶ月前からずっと欲しいってリクエストを変えなくて←、買ってしまったよ🥹


学研の教材が入っててプログラミングとかもあって、タブレットよりパソコンの方が勉強になるかなぁと。暫くは楽しめそう指差し



次女は回すと音が鳴るおもちゃブルー音符

長女が同じくらいの月齢の時児童館でよく遊んでいて、、喜んで回してたけど割と音が大きい立ち上がる







それから、5年前結婚式をしたホテルへランチビュッフェに行きました飛び出すハート








子供2人いると分かってたけど忙しない〜泣き笑い

ローストビーフと天ぷら押し込んだよね←




けど毎年家族で食べに行って思い出になるから来年も行こうと思います昇天飛び出すハート

来年次女1歳9ヶ月、、来年の方が大変?




今日はツリー片付けたり、年賀状書いたり、、


もう少ししたら長女のお迎えなので少しだけゆっくり過ごします看板持ちむらさき音符



それではまた〜