こんにちは〜

先日、しまじろうコンサートに行きました♪




次女も騙し騙し、最後まで見れた〜目がハートむらさき音符


思いの外長女がめちゃくちゃ楽しんでくれていて、途中とりっぴーのピンチ!のシーンで涙がほろりしたそう。かわいすぎるんだが…!





それから長女の保育園の発表会もあり。

歌にタンバリンの演奏に劇に、ダンスに盛りだくさん!


長女は最初は照れていましたが、途中からノリノリでダンスのキレがとても良かったです花


何日も前から『発表会たのしみー』と言ってました。


3歳、4歳をまとめるのって大変だろうな…

先生すごいわぁ




それからそれから先週コロナになりましてね。

夫がベトナム出張からコロナを持ち帰ってきて、家族が時間差で感染しました😇






夫がベトナム行ってる間は実母に遊びにきてもらって紅葉見に行ったりして楽しんでいたんだけどね泣き笑い






夫は四年前の12月にも風邪ひいて、それが実はRSウイルスで長女が感染して、生後2ヶ月で入院したこともあり(それで私も乳腺炎になって酷い目を見ていまだに根に持ってる☺️)、大病をよそからもらいがち…


噂には聞いてたがコロナ結構しんどかった〜!私はインフルエンザよりしんどかったな😭


いまだに嗅覚戻ってきてないし、すぐ疲れてしまうから仕事休みの育休中でよかったよ。

嗅覚ないから、次女のうんち💩も分からなくてね、2回💩漏れてた。笑 最近は長女にうんちのにおい教えてくれと頼んでる←



あと何かあった時、かかりつけで子供達を見て貰えないのも精神的にキツかった。



まだ長女は鼻水と食欲があまり無い、次女は少し鼻水と咳が残ってるけど元気になってきたから本当に良かった〜泣くうさぎ


まだインフルエンザやら何やらかからかいようにきをつけなければ…!





長女作アイシングクッキーとともに…



それではまた〜昇天