次女が8ヶ月になりましたハイハイ



むらさき音符下の前歯2本がこんにちは


むらさき音符人見知りがはじまる🥲おじいちゃんおばあちゃんの抱っこで泣く…


むらさき音符後ろ向きのズリハイをする


むらさき音符両足を持って仰向けポーズがお好き


むらさき音符『まんまんまん』『ねんねんねん』の喃語きゃわ


むらさき音符絵本は『ばいばい』『もいもい』『しましまぐるぐる』が大好き


むらさき音符離乳食よく食べる〜!たぶん一般的な量?(ご飯50グラム、タンパク質5グラム?野菜15グラム?とか?)なんだろうけど、長女が全然食べなかったからこんなに食べるんだと夫と驚く。2回食だけど自分が食べない昼食の時も、こちらを見てお口もぐもぐしてる。笑


むらさき音符お座り安定してきた✨



むらさき音符夜間1〜2時間ごとに起きるため添い寝するようになり夜中1.2回起きる程度になった🥹でも体バキバキ。整体行きたい〜



そうそう、先日8ヶ月検診にも行きましたうさぎのぬいぐるみ



成長曲線わりと真ん中?で問題なし🙆‍♀️






だったんですが、家であまりズリハイしないと言うと1月に再検査になってしまいました〜泣き笑い


ひゃ〜〜


長女もあまりズリハイせず、ハイハイをいきなりし出して掴まり立ちから1歳前には歩きだしたからそんな感じだろうなぁとあまり練習させてなかった。


のんびり構えてました。




無理強いしたくないけど意識的にズリハイするような環境作りをしようとおもいます指差し飛び出すハート







話変わりますが、、


昨日、来春の保育園の受付状況を見たら次女の第一志望の保育園(去年長女が卒園した園)、なんと5人の枠に10人も希望してた!!



倍率2倍、、不安

1歳枠って熾烈な争いなんですね。

入れるのかな〜?




入れなかったら育休延長しようか悩む。

2年育休とったら職場迷惑かな〜


一度相談しようかな泣き笑い



今日は夫が飲み会で不在なのでワンオペ!

それでは〜💕