こんにちは〜

先日長女が4歳の誕生日を迎えました飛び出すハート

おめでとう〜〜!!







私たちからは自転車とシンデレラコスチュームのアクセサリーをプレゼントしました〜




身長100〜130センチまで乗れる18インチ、キックバイクからペダル付き自転車になるものにしました!(娘は身長103センチ)


娘が大好きな水色&小学生になっても乗れそうな大人っぽいデザインがお気に入り飛び出すハート





後付けでハンドルと同じ色のカゴもつけられるみたい指差し





パパからは花束も〜

パパ当日は頑張って定時ダッシュしてくれました


ささやかながら当日のお祝いご飯〜

長女のリクエストでチーズハンバーグと鰻(しぶいよね)


ケーキは近所のケーキ屋さんで🍰

クリームが軽くて甘すぎず胃がもたれない!


長女が最後の最後にケーキの箱を傾けてしまいプレートがぐしゃった昇天





3歳から4歳とてもお姉さんになった長女花




相変わらず泣き虫さんで繊細でとっても甘えんぼだけど、次女のことを可愛がってくれて次女にはほんとに優しいお姉ちゃん。



『4歳になったらトイレでうんちする!』と宣言し、4歳の誕生日当時保育園のトイレでうんちを成功した長女ひらめき!!


有言実行すぎる!


ずっと見守ってくれてた保育園の担任の先生と感激。その日からおうちでもトイレでうんちできるようになった。


長い長ーいトイトレがここにて終了泣くうさぎ


がんばったねぇ〜〜自分でできることがどんどん増えてきていて本当すごい。。






先日の保育園の運動会でも頑張っていた長女。他のお友達は途中で走るのを辞めている子が多くいる中、諦めずゴールまで走って1位になった様子を見て、思いの外感激してしまった。笑


長女には1位にならなくても、頑張ればハナマルだからねと伝えてたんだけど。






これからもにこにこ笑顔で毎日楽しもうね。



生まれてきてくれて、ここまで素敵な成長をしてくれて本当にありがとう!




それではまた〜ニコニコ