こんにちは〜
連休が終わりやっと平常運転…

連休前半は義実家へ、後半は実母が我が家に遊びに来てました😊




長女👧3歳11ヶ月


むらさき音符家にいる時は昼寝しなくなる🤣

むらさき音符最近、咀嚼が下手になったのか『飲み込めない〜😭』と言うことが増えた気がする…様子見ですね。

むらさき音符身長は102センチ!伸びたね〜

むらさき音符今更だけど3歳児健診に行ってきた。視力、歯科検診等全て問題なし!

むらさき音符日中はお姉さんパンツ、夜は念のためオムツだけど濡れてないで過ごせてる。💩はオムツじゃないとやだ!と謎のこだわりがあって、まだトイレで出来ない😭でも焦っても仕方ないし、本人がトイレでする!とやる気待ちで諦めてる🤣笑








両家のおじいちゃんおばあちゃんからたくさん誕生日プレゼント買ってもらって満足気。


パウパトロールのマーシャルのビーグル

シンデレラのドレス

プリキュアのキュアフィナーレの武器(?)

プリキュアのお喋りパムパム

沢山買ってもらってたよ泣き笑い

遂に我が家にプリンセス爆誕👸🏻笑








次女👶6ヶ月


先日ハーフバースデーフォト撮りに行きました♡


長女は5ヶ月の時撮影行った際に、ご機嫌でニコニコ笑顔撮れたんだけど、今回はスタジオアリスが混んでいて撮影押していて(あと長女がドレス着るー!!と言って長女のメイクアップに時間がかかった🤣)眠かったみたいで次女ギャン泣き。


次女ごめんよ…。


写真は泣いていない一瞬をプロが撮ってくれていて、いい写真ばかりでした☺️ホッ






そんな次女の成長…


むらさき音符生後6ヶ月直前で寝返り習得

むらさき音符生後5ヶ月〜6ヶ月は夜1〜2時間毎に起きてくるので白目剥きながら寝かしつけしてた(最近少しずつ落ち着いて3〜4時間毎になった)

むらさき音符だんだんと人見知りするようになってきた、夜はままじゃないとやだーと泣くように。

むらさき音符ヨダレの量すごい。長女と一緒。

むらさき音符抱っこ大好き❤抱っこしてもらうとニコニコでかわいいぃぃ〜








先日、重い腰を上げて離乳食をやっと始めました…


私たちがご飯食べてると、次女もお口もぐもぐするようになってきたのでね。


一口目はお姉ちゃんから👧


上手にごっくんしてました〜





長女の時より手抜きになりそうだけど始まってしまったのでぼちぼち頑張ろうと思います…!(おい)




それではまた〜!