こんにちは〜⭐️
あっという間に三連休が終わりましたねオエー

我が家は初日に出産準備のため買い出しへ。

1人目👧の時はマタニティハイなのか全てアカチャンホンポ(定価)で購入してましたが、今回は御用達のドラッグストアで買えるものは買って、お尻拭き(アカチャンホンポのお尻拭きが1番好き)やコンビドレスはアカチャンホンポ、肌着はユニクロ(オンライン)、他子供服のハンガーやら哺乳瓶の掃除など便利グッズは西松屋(オンライン)で購入しました指差し

アカチャンホンポではハイローチェアの特徴を店員さんに教えてもらい、買うなら手動のアップリカかコンビかな〜と方向性だけ確認飛び出すハート

帰りは久しぶりにサイゼへ。


子供用のコーンスープ大きすぎん?

ミラノ風ドリアが好き。夫と付き合ってる頃サイゼで何回か飲んだなぁ🍷サイゼのランブルスコ好きだったけど今もあるのかな?



その日家に帰って、21時前そろそろ寝るか〜って時に娘がジャンプして左手で体支えた際『いたいーーー!!!!』と尋常じゃないほどの大泣き。




どうやら肘内障(1年半ぶり、2回目)になったよう。動かすと痛いようで左手をずっと曲げて泣き止まない。



急いで子供救急医療の番号に電話して、夜間緊急で診てもらえる病院を教えてもらう。



6箇所ほど教えてもらえたけど当日整形外科の先生が当直しているか分からないから1件ずつ電話するも、どの病院も内科医しかいないと冷たく断られる…泣くうさぎ


最後の1件に電話すると、コロナの症状がないか念入りに確認され、ないということを言うと来て下さいと。ありがとうございますと何度もお礼を言う😭



急いで大人はパジャマから着替えてタクシーで病院に行き、念のためレントゲンを撮り(娘1人でレントゲン室へ。泣くかなー?と思ったけど泣かずに大人しく撮れたと先生に褒めてもらってた。夫は大丈夫かなぁ、と心配そうにドアの前に張り付いていた)骨は問題なし。



肘内障か確認するねと先生が触診してもらったら、やはり外れてたらしく戻してくれました泣き笑い

 



私も幼児の時何回か肘内障になったことがあり、その痛みがめちゃくちゃ分かるので本当に頑張った〜〜❣️と娘をたくさんたくさん褒めました。娘は待合室に戻ったら恐る恐る腕を動かしてくれました。最後はバンザイもできた🙌



夜遅くに娘を診てくれた先生と医療スタッフの皆さんに本当感謝です🥲♡




大人だったら次の日の土曜診療まで我慢できるけど子供は難しいよね。近くに夜間診療できる病院が沢山あって、タクシーも捕まえれて本当に良かったね(夫は飲酒してたから)と環境に感謝した1日でした。にっこり





昨日はお天気が優れず、午後はHM粉でチョコケーキを作って過ごしました✨


ほんのり甘い自然な味で美味しかったです。


最近は『おてつだいするー!』と配膳や料理の手伝いを積極的にしてくれる娘👧


もう少ししたら娘用の包丁とか買ってあげようかな??楽しそうむらさき音符


何だか色々あった三連休でしたが、家族が健康に過ごせるのって本当ありがたいなと思う。


それでは〜飛び出すハート