こんにちは〜♡本日も雨ですね☔️
九州では大雨になっているみたいですが皆様大丈夫でしょうか?



今日は午後から娘の保育園の面談があり、どんな感じなのかしら?と少しドキドキ。←去年は途中入園の為なかったのです。




さてさて、タイトル通りやっと娘の机と椅子を購入しました〜。

今までお絵かきの時は主人が独身時代に使ってた机を使ってた娘(椅子なしのためたちっぱなし笑)


たくさん種類がある中で、我が家はコロコロチェアデスクにしました〜



画像お借りしてます♡



ブログで拝見して、転がしていろんな使い方が出来るのとシンプルなデザインが気に入り♡

我が家はこの使い方で洋室の壁際に設置💓↓



椅子2つ付いてるのでひとつは仲良しのステラルーちゃんと



予算超えてたけど支給された給付金で購入♡あと扇風機も買った〜ニヤニヤえへ

娘の給付金は進学用の貯金♡





先日注文した補助便座も届き、毎回座らせるの面倒だなぁ…と思ってしまい←、娘が「ちっち、バイキンマン…」とトイレに誘ってくる時のみ座らせています…滝汗

そして未だに家ではトイレでおしっこ成功したことない笑い泣き保育園ではあるみたい。。






最近、本格的にイヤイヤ言い出し、思い通りいかないとイヤァァと泣く娘。

できるだけ見守りたいけど、平日の朝はなかなか難しいですね…😂

じぶん!と言い、自分でズボンを履いたり、靴を履きたい娘vs早く出発したい母。

ズボンの色が青はいや!いい、ピンクを指定してくるため、ピンクのズボンをヘビロテして保育園に行ってます。。もう一枚買おうかな?キョロキョロ






それでは良い週末を〜♡