こんにちは〜♡
気づけば娘が1歳1ヶ月になっておりました…。あと2ヶ月足らずで年末なんて信じられない…!



ここ最近元気だったんですが、昨夜から鼻水がたらーん、夜も寝苦しそうだったので大事をとってお休みさせましたキラキラ

熱はなくて食欲あり、軟便でもないのでこのまま持ちこたえてくれたらいいんだけど…キョロキョロ



午前中は、お薬貰いに小児科に行ったら娘と同じクラスのお友達もいて、同じく鼻水たらーんでした。

急に寒くなってきたから風邪ひきやすいですよね、娘もお友達も早く良くなりますように♡










さて、最近の娘の成長を…!

むらさき音符苦手だったトマトが食べられるようになった。あまり好きじゃなかったお米も、ふりかけ入りのおにぎりにしたら食べてくれるように。相変わらず魚やお肉はあんまり好きじゃないけど。大人と同じ食材を食べられるようになってきたので食事の準備が少し楽になってきた!




むらさき音符ストロー付きの牛乳が好き♡休日はお昼にこの優良牛乳とやらを飲ませています〜平日はおやつの時間にコップで牛乳飲んでいるみたい。


これね。100ミリ一気飲み〜
ジュースはまだ飲ませたことないですキラキラ




むらさき音符空前のバイバイブーム到来。行き交う人にずっとバイバイしている〜。保育園の帰り道、可愛い女子大生のお姉さんに手を振ったら、そっと振り返してくれた。ありがとうお姉さん。他にもおじさんやおばあちゃん皆んな手を振り返してくれて優しさに触れる。ハート



むらさき音符この一ヶ月で、靴を履いてあんよが上手になってきた♡鳩を指差して、追いかけまわすのやめて欲しい…ゲッソリ←鳩苦手


パパと遊ぶ娘♡ちっこい〜




むらさき音符なんとなく言葉が通じている感じがしてきた…!「ご飯食べる?」というとハイチェアに座ろうとしたり、「ねんねするよー」と言うと嬉しそうに抱きついてきたりキョロキョロいたずらしてる時に「何してるの?」と後ろから声をかけると、びくっとして振り返ったあと、首傾けてにっこり笑いかけたり。笑  あとは、パペットのトイプードルにお茶を飲ませたり、「なでなでしてあげてー」と言うと、撫でてあげたり。



むらさき音符うたが大好き。糸まきまきの歌で出てくる、ぐるぐるポーズができるようになった。お迎え行ったら、ちょうどお歌の時間で、歌が終わるまで私のところに来てくれなかったよ。笑 他の子達はママ来たら飛んでくのに笑い泣き






保育園でもお友達や先生の真似が上手にできてますと言われたので、娘なりに観察して真似しているんだなぁと。


まだまだ赤ちゃんのところと、時折見せる幼児っぽい一面があって本当可愛い。夫と毎晩かわいいね、本当かわいいねと愛でています。笑







1歳1ヶ月もすくすく元気に遊ぼうね〜ハート

それでは〜!!