こんにちは♡




誕生日前日から鼻水垂れてた娘、今週本格的に風邪の症状が出て保育園1日も行っていません笑い泣き痰が絡んで嘔吐しちゃうからなぁ。

義母にお願いし、水曜と金曜は娘と家で留守番してくれてました。私は水金だけ出社ウインクほんと助かります…。


安静にしているのにどんどん酷くなり、昨日は声がしゃがれ、お熱も38.8度まで…!




昨日仕事終わりに娘を連れて再度小児科へ。
初めて夕方の小児科に行ってみましたが、保育園帰りのママ&乳幼児ばかりでした〜〜笑い泣きそうだよねー、季節の変わり目だもんみんな風邪ひくよね!


抗生物質やらなんなら処方してもらい、今朝ようやく解熱しました。良かった〜!




いやはや、保育園の洗礼なのか、この寒暖差に娘がやられただけなのか分からないんですが、9月からずっと風邪引いています。可哀想だけど、こうやって菌を取り入れて強くなるんだよねと自分にも娘にも言い聞かせていますキラキラ









さてさて、1歳になり色んなことが出来るようになってきた娘。


キラキラ身振り手振りキラキラ
指差し、バイバイ、いただきます、ごちそうさま、こんにちは(頭ぺこり)、親のスマホを耳に当ててもしもしのポーズ、歌を流すと横揺れしてくれる、いないいないばあ、パペットに自分の手を入れてあそぶ、食べ物が出てくる絵本を読むとエアーで食べさせてくれる、たまにハーイと手をあげる

キラキラ移動がはいはい→よちよち歩くようになった(急いで移動するときは、高速はいはいです)キラキラ

キラキラ発語は、まんま、パパ、ねんねで特に増えず。よく赤ちゃん語で1人でお喋りしています。パパに似ておしゃべり大好きガールになるのか?キラキラ



そして力持ちである。笑


それと先日、ミルクの大きな缶を使い切ったので、牛乳とフォロミに移行しましたハート

フォロミは、ぐんぐん。


今まで細々と続けていた寝かしつけの授乳もしなくなったので、これは卒乳かな〜?

今までたくさん飲んでくれてありがとうハート
もう少したくさんご飯食べられると安心なんだけども。






好き嫌いの激しい娘が珍しくぱくぱく食べてくれるシリアル。手掴みでも食べやすそう。

忙しい平日の朝に、牛乳をかけたこちらのシリアルとパンと果物〜と相変わらず手抜きご飯ですバナナさくらんぼりんご

和光堂信者すぎるちゅー

それでは〜