こんにちは〜♡
先日の台風皆さま大丈夫でしたか?
幸いなことに私の地域は雨風が強かっただけで、東京にいる実家も被害は特になかったとのことでした。

我が家は娘が生まれてから最低限の備蓄と防災バックの用意があるのですが、娘の離乳食のストックは余り無いことに気付きました。

まだ大人と同じものが食べられないので、非常時に慌てない様に普段からすこし多めに買ってストックしておこうと思います。










さて、昨日娘がめでたく一歳になりました♡

1さいよ〜♡のポーズ。笑
ワンピースは母がプレゼントしてくれたもの。なかなか着る機会がないままサイズアウトしそうなので。←




前日から鼻水タレ子で風邪気味の娘、食欲はあるみたいだったので皆様のブログを参考に、簡単に手作りケーキを作りましたピンクハート



溢れ出る私の雑な性格…。
果物はぶどうとりんごとバナナ。ハッピーバースデーの紙皿と飾りはダイソー様です。



嬉しそうにスマッシュ!!
ママにあーんと食べさせてくれる場面も。

おすそ分けよ♡




一升米は担がせてみましたが、転んでそのまま動きませんでした。笑
早く起こしなさいよ、と目で訴えてきます。





私と夫からのプレゼントは、
お米を入れたこちらのリュック♡さりげなく名前入りでかわいい



保育園で熱心に形合わせしてますと言われ、お家でも買ってみたこちら。まだ上手に丸しか入れられないけど、真ん中の大きな穴に全部入れて自分で拍手している。かわいいぃぃ



そろそろペンを持たせるべきか?と思い買ったこちら。けど、まだペンをがじがじ噛んでスポンジ部分をダメにしそうなので早かったかな??最終的に手型をペタペタつけて遊びました。


以上3点です♡








実家からはプレゼント何がいい?と聞かれたのでブランド指定の秋冬の洋服をリクエスト!寒くなるのでアウターが欲しくて…。


義実家からはサプライズでアウターを頂きました。笑

うん、まさかのアウター被り。

保育園用にも必要だったので義実家から頂いたアウターは保育園用にしちゃおうかな♡??←さりげなく、義実家のを保育園用にする嫌な嫁。義実家からのはシンプルネイビーで汚れ目立たなさそうだからね、うん。













1年あっという間だったなぁぁ〜。

この連休でコツをつかんだのか、よちよち歩いて移動しております。まだ靴買ってないや!はよかわな!

1年でこんなに成長するんだなぁと何だか感慨深いです。

これからの成長がとっても楽しみハート