こんにちは〜♡
咳と少し鼻水と微熱がなかなか治らず、今朝は保育園お休みして小児科と耳鼻科のハシゴでしたえーん

食欲あり、元気いっぱいなんだけど夜中ケホケホ咳していて寝つきも悪く可哀想でした。私も娘の風邪がうつり、一週間以上引きずっていますゲロー

産前は一週間あれば完治してたんだけどなぁ、歳ですかね。と職場の方にボヤいたところ、タウリンがたくさん入っている栄養ドリンクを勧められました。笑 翌朝言われた通り飲んでみたら元気になった気がしましたウインクほんとかいな









さてさて、タイトルにある通り昨日娘を保育園のお迎えにいくと、担任の先生に「お母さん、すみません。今日娘ちゃんがお友達に噛まれてしまいまして…」と。ガーン

あ〜保育園でよくある噛んだ噛まれた問題かぁ。と思いつつ、「娘がお友達に何か悪さしてしまったんですか?」と聞くと、そうではなく丁度お友達の口に娘の腕があって、カプッと噛まれてしまったと。

見せてもらったら、歯型がしっかりついた噛み跡が〜〜ポーンポーンこれはギャン泣きしたやろうなぁ。


娘も私や夫の手をかぷっと甘噛みすることがあるし、赤ちゃん同士だから仕方ないし、先生も全部を止められる訳じゃないからなぁ。

その場では、仕方ないですもんねといって場を収めたけど娘と園を出て、娘のまん丸の腕に赤い歯型を見るとかわいそうに…とショックを受けてしまいました笑い泣きハートブレイク


その晩帰宅した夫に、噛まれたことを報告すると、かわいそうに!次はやり返せよ!と親としてどうなの?ってことを娘に言っていた。笑 キョトンとする娘。


跡治るまで時間がかかるかなー?と心配でしたが、今朝娘の腕の歯型はほとんど消えていましました♡若いっていいね♡良かったラブ



保育園では共同生活の場だし、こういう怪我っていうのは付き物なんだろうな〜。娘よ、がんばったね。キラキラいざという時は私も保育園に物申すと思いますが、通っている園は娘に寄り添ってくれる良い保育園なので安心して働けるし感謝していますチューリップ










そうそう、先日娘がついに1歩、2歩と歩きました!


汚すぎる背景ガーン帰宅するととりあえずおもちゃと本を出すよ。そして安定の肌着姿。笑


娘自身、自分の足で歩いているのか分かっているのかニヤニヤしてました口笛これから練習して上手に歩けるようになるといいね♡





最近、わんわんの車が大好きで静かだと思ったら、だいたい乗っている。しかも逆やし。


乗ったはいいが自分の足がまだ届かないから、私に押せ〜と言ってくるニヤニヤ


テレビ番組では、いないいないばあが大好きな娘、リアルタイムでは見られないので毎日録画してお風呂の準備や食器の片付けで忙しい時に流すと、おとなしく15分見てくれます。

神番組♡酔っ払いわんわんに感謝です。