こんにちは〜♡
娘が微熱と咳が続いているため大事をとって今日はお休みしましたウインク


減りゆく有給…!
でも0歳児のうちは無理をさせて長引かせたくないので仕方がないです。


早く良くなりますように〜♡











さてさて、最近の娘の離乳食事情!

同じ月齢の子たちに比べ少食ですが、パン、バナナ、りんご、豆腐が好きな娘。パンバナナりんご




朝は専らパン、スープ、バナナの手抜き献立ですが、パンは卵アレルギー持ちのため卵不使用のロイヤルブレットを食べてます〜。


他にも最近、アカチャンホンポで買った


1歳からが食べさせる目安もしれないんですが、お口でホロっと溶けて食べやすいらしく卵不使用で無添加だし手も汚れないしおススメですー♡

ほら、おにぎりとか手づかみで食べさせた時のあのぐちゃぐちゃ感すごいでしょ?最近米粒ついた手で髪の毛とか顔とか触るから、顔面パリパリ娘です。笑





あとは結婚祝いで頂いた圧力鍋が大活躍してます。

うちはこのティファール♡


人参や大根や玉ねぎキャベツなど野菜をテキトーにザクザク切ったものを入れて、あと手羽先やら豚ヒレブロックなど入れて、すこーしコンソメやだしパック入れて10分ほど煮込むだけ♡


野菜やお肉を娘用に取り出して、そのあとは大人用に煮込み料理や味噌汁、シチューなど味付けラブ

野菜が口の中で溶けて、お肉の味が染みていて美味しーい。娘もこの野菜ならパクパク手づかみで食べてくれます。

ガス代も節約になるからいいですね♡










あと少しで1歳…!

未だに食後の後にミルク、寝る前にもミルクを飲んでるんですがそろそろフォローアップミルクデビューかな。

もっとモリモリ食べてくれたらミルク卒業でいいと思うんですが、そこまで食べないからなぁ。





鉄分不足も不安だし、徐々に食後のミルクをフォローアップミルクに差し替えていこうかとおもっておりますキョロキョロ





ミルク好きな人ー?


はーい♡




朝ごはんは服が汚れるので肌着で食べさせてます。笑