私の恋愛観はちょっと人と変わっているらしい。
 
白黒ハッキリしたい、時間を無駄にしたくない。
これは恋愛以外でもあたしの中のモットー。

好きな人が出来ると、
とにかく自分の出来ることはすべてやる。
相手が自分に気があるかどうかは関係なし。 

押してダメなら引いてみろ。
これに限る。

すべてやり切ってもダメなら
キッパリあきらめるので、
いつも後を引いたりしない。

でも、これが相手からするとそんなもんだったのか…に繋がるらしいが。

だから別れてすぐでも、
元彼を友達に紹介したりも出来たりするし、
相談にのったりも出来る笑

どんな別れ方をしても後悔はなし。
何事も経験。
付き合わなければよかったーなんて思ったこともなし。 
せっかく知り合ったのに、 
上手くいかなかったからって
完全にバイバイなんてなんかなーと思う…

友達ならばいい関係を保てたかもしれないし。




私はバツイチ。 今は子連れ再婚。

周りは仮面夫婦が多い。
理由は子供が大きくなるまでは 
お金が掛かるからそれまでは我慢する。

私が離婚を決めた理由。

それは親が仮面夫婦なのを見せたくない、
感じさせたくなかったから。

子供は親が仲悪いのって感じ取るもの。
なんで仲悪いのに一緒にいるんだろう
結婚って夫婦ってこんなものなのか …
と思われるのが嫌だった。 

もちろん自分が耐えられないのもあるけど。

愛情はあるけど、
長年一緒にいても情は深くない。

どちらかというと、愛情がなくなったら
終わりみたいな…


同じような価値観の人、
今まで会ったことないなニヤニヤ