皆様、ごきげんようイチョウ

いつも、ありがとうございます!

暮らしに活かす★東洋思想学』キラキラ

 

生活密着!笑顔へ結ぶ

暮らしの相談✧専門鑑定

 

運命学鑑定士

ハピネスライフ・コンサルタント 

響大 貴凰 (きょうだ たかおう)

 

でございます。

 

本日も、煌星の如く数あるブログの中から、

当方の元へとお越し下さいまして〜

本当に有難うございます。

 

嬉しいです😊

 

 

 

 

 

 

うらわのカウンセラー

.★ Kiss゜Angelight ★.™  

~ココロと暮らしの相談室~

 

 

皆様、改めまして…

ごきげんよう🪷

 

早速ながら、本日の御福わけ✨

 

復帰第一弾のお話…

読んで頂いた方、ありがとうございます。

 

 

まだの方は、こちらへ🙇

 

 

 

 

 

 

当サロンをご利用下さるお客様から、

素敵なメッセージを頂きました。

 

その中で、やはり🤭‼️

 

『お疲れ様』の真意が知りたい🧐

 

そんなお声を、数件も頂きました✨

 

話題を投げて下さり、嬉しいです。

感謝、申し上げます。

 

私たちが、何気なく使う言葉…

 

幼い頃から、大人の会話を耳に

いつの間にか知り、いつの間にやら声にして…

 

お仕事や、何かを成せた後に、

良く使う言葉…それが!

 

 

『お疲れ様です🍻』

 

 

互いを労り、優しい投げ掛けと思う

名セリフとも言える、この言葉✨

 

 

言葉には、それぞれ成り立ち、語源があります。

 

この『お疲れ様』の真意を知ったのも、

やはり、私の師より教えを受けたもの。

 

 

衝撃的な意義を持ち、実は…

あまり好ましい意味ではないと言う

言葉の由来から分かる、意義付けがあるのです💦

 

 

私も、初めて知った時には驚きでした💦

かなり、衝撃的なダークな意味です😓

 

 

 

疲れた つかれた ツカレタ……

憑(つ)かれた ……

 

取り憑かれたガーンあせるあせる💦

 

 

 

つまり、その語源は…

 

目には見えないエネルギー体、霊体…

昔から語り継がれる、動物霊等の浮遊する霊魂が、身に取り憑いてしまう現象を指すこと💦

 

 

 

自分の本来持つ生命力、生きる力以外に、

他のエネルギーが自分の身に付着し、

寄られている状態…


それ故に、何かが覆い被さるように身が重く、

どっしりとした感じに、なっている様…


そんな現象を意味することから

≪疲れた≫が生まれたのだそう。。。。

 

 

何となく、分かる気が致しませんか?

 

 

 

しかし、ここからが重要!!!!

 

何も、その浮遊体が悪さをしたくて、

私たちに憑りついた訳ではない!

 

 

 

その時その時の私たちが、ふと抱く感情に、

波長と言うか、思いが通じ合う。


惹かれる思いで、私たちに付いてきて、

寄り添い…


一緒に居たら、きっと、楽しく分かり合える…


と、思うのだそう。

 

 

そこで、私たち側の対応が~

何より、大切なのだとか!!

 

 

 

言葉は不要で、私たちの抱く思い、意向は

どんな浮遊体であれ、理解できるそうです💦

 

そして、私たちが…

『あ~今日は凄い疲れたぁ…ショボーン

 

と思い、口に、言葉として語った瞬間に!

 

 

『折角、この人に付いて来たのに、

私が一緒に居ると疲れちゃうんだ…


もしかしたら、この人は疲れる様な事が

好きなのかな、喜ぶのかなキョロキョロ

 

と、勝手な(笑)解釈をして~

 


『次々と疲れる出来事を体験出来るように、

もっと一緒に居たい、一緒に居られる事への

御礼に、お手伝いをしてくれるとかびっくりマーク

 

 

結果…


私たちの暮らしはいつもいつも、

何かと、疲れたと感じる厄介な出来事が続いたり、

面倒な事ばかりが、重なるのだそう💦

 

 

そして、疲れた=憑かれたには~

 

もう一つ、言い換えの言葉があります!!

 

 

 

 

憑いてる

 

ツイてる音譜音譜音譜

 

 

浮遊体が身に憑いていること=身にツイている

 

 

キラキラツイてるキラキラ

~この言葉を私たちが呟く時は、

どんなシチュエーションでしょうか。

 

 

何か事を成して、とても順調に

上手く出来た時とか、飛び切り嬉しい

偶然の様な、奇跡的に感じる瞬間とか〜


楽しい、幸せ、喜びを感じている時では

ないでしょうか。

 

 

そんな言葉を口にした時〜

一緒に付いて来てしまった、浮遊体は~

 

『あら!今この人、喜んでくれてる爆笑良かった~

もっと楽しい出来事につながる、

お手伝いをしなくちゃラブラブ

 

 

そう思い、私たちが『喜び』と感じる出来事への

道筋を、整備してくれるそうなのです。

 

 

 

一見、厄介と感じてしまう憑いてる

得体の知れない存在が瞬時に、大きな味方、

協力者、援助してくれる存在となり、

力として働いてくれるとか爆笑音譜

 

 

 

語源となる意味は同じでも、大切なのは、

私たちが如何に意識をして、

いつも、どんな言葉を選び、どの様に表現するかビックリマーク

 

 

 他にも、こんな語源がいっぱいあります。



一日のお仕事を納め、ふと…

『あぁ、今日もよく頑張った…ツカレタ汗

 

と思いが芽生え、口にする時に……ご注意!!

 

 

 

ツ…まではOK👌

 



しかし、ツの後には…

 



ツ。。。うッうさぎあッ💦  tu/i/te/ru虹キラキラキラキラ

 

 

 

キラキラツイてるキラキラに致しましょう虹

 

 

 

『疲れた』の語源は、

『憑かれた』…でしたアセアセ

 

 

見えないエネルギーを味方にするか、

足枷のお邪魔虫にしてしまうのか…

 

 

いつも決めるのは、何事も私たち✨

各々の自己責任に、あるようです。

 

 

 

あなたは、どちらを選びますか?

 

 

もう、損得勘定で良いと私は思います。

 


是非、お得な方を選びませんか?!

 

 


そして、日頃の口癖に気付き

『ツ〇〇〇』を言いそうになった自分へ〜


ふと立ち止まった時に!


クスクスと笑ってしまう🤭

愉快な、笑顔を生み出して~

 

微笑みで納める一日を~虹

 

 

そこで、『お疲れ様』~

【ご充実様クローバー】への変換


是非とも、お勧め致します。

 

 

 

霊感を用いる等は一切していない当サロンですが、

『氣』もまた、目には見えないエネルギーです。

 

 

霊魂とか、こんなお話がお好きでない方には、

今日は、ゴメンなさい。

 

 

面白い小噺と思って、読み流して頂ければ…

幸いでございます。

 

 

言葉には

全て意味が存在し

語源があるキラキラ

 



意味を知る大切さ

どう、日々に用いるのか…

 

 

 

ここが、笑顔の暮らしを紡ぐ

大切なポイントです虹キラキラ

 

 

 

 

今日は、この辺りで…

 

 

本日も、最後まで読んで下さり嬉しいです。

本当に、ありがとうございます💐

 

今日も一日、『ご充実さまです🥂』

私もお蔭様の一日、ありがとうございます😊

 

又、お目にかかります。

 

 

微笑みは いつも私から🪷

語る言葉へ 花 添えて🪻

香るは 愛の温もりぞ

 

 

感謝 合掌

 

 

 

 

 

暮らしに活かすビックリマーク運命学鑑定士

ハピネスライフ・コンサルタント

響大 貴凰

(きょうだ たかおう )

 

 

 

 

 

★☆★~★☆★~★☆★~★☆★~★☆★

 

東洋思想占学

九星氣学・方位学・易学・運命分析学

伝統風水・環境地層学

見方道

薬膳・自然療法・波動療法

ハーブ・アロマ・カラーなどの各種セラピー

エネルギーヒーリング(霊氣・気功・波動)

 

これらの手法を用い

あなたの暮らしに笑顔の活気を!

ご相談に寄り添います。

 

健やかに、穏やかな微笑みの毎日を紡ぐ為に!

 

 

先ずは、お心を楽にお声掛け下さいませ。

こちらへ⇒⇒⇒ヒマワリひまわりヒマワリ