皆様、こんにちはクローバーキラキラ

気温変動が本当に大きく、昨日の気候からは一変あせる

少しヒンヤリと感じるのは、私だけでしょうか…ショック

体調管理には心を配り、お互いに大切に致しましょうね。

 

さて、今回を含めて全4回でお送りして参りました、

去る、4月19日にあった特別な氣が満ちる日キラキラ

九星気学に倣って、日盤吉方位・祐氣取りの出来事を綴り、ご報告をさせて頂きましたほっこり

 

数日に渡り、ここまでお付き合いを下さり、温かなサインを頂き…

本当に幸せです、感謝申し上げます!

 

本日が、そのご報告の最終回音符

それでは、早速~その続きを音譜

 

 

庭園をひと回り、ゆっくりと拝見をして~

新緑の清々しい空氣を感じ、ゆっくり深呼吸をしたり…クローバーキラキラ

 

そして、この特別な庭園に入らなければお邪魔が出来ない!!

素敵なお茶室があるのですお茶お団子

 

 

 

そして、お抹茶と和菓子のセットを頂いて来ましたもぐもぐ

穏やかな時間、ゆったり過ごし~上品な味のお抹茶を…ん~美味グッ

何て贅沢なひと時なのかと、うっとり…にやりラブラブ

 

お茶室から眺められる、庭園の様子霧キラキラ

 

IT社会となる現代に生きる私たち…

便利になったとは言え、何かに追われるような時間の経過を感じます。

 

こんなひと時、本当に大切にしたいですね…黄色い花

人生には、必用な時間だとつくづく感じましたショック

 

 

記憶に新しい【明治、大正、昭和】の激動とされる時代を経て、先人たちが生み出し、

大きな発展を遂げ、様々な技術、文化が次々と構築されて来た…

 

更なる向上を目指し、加速する現在ロケット

 

私たちは、実に恵まれた時代、世界に身を置くのに、なぜ、全解決と結べないのか

この人の道…人生しょんぼりあせる

 

 

まるで時が止まったかの様な空間に身を置くと、あれこれと、思いが廻ります。

 

 

 

昭和の時代、一桁の生まれの叔母がおります。

良く話を交わし、昔と今の話題で盛り上がる時がありますゲラゲラ音譜

 

叔母の語る言葉曰く~

 

何事にも全てが『手仕事』だけであった昔…

今は、もう比べられない様な、本当に便利になったと語ります流れ星

 

しかし、忘れてはならない大切な事が、ゆっくり無くなりつつあると…

 

それは、やはり、直接的な人と人との繋がり、交流、他者を思う心、敬う心…

そして、家族の在り方、絆コスモス

 

特に、『一家の太陽』とされる母の姿の在り方が、大きく変わったこと…

 

また、日本にある節目の出来事を通して、みんなで感じられた季節の移ろい、

そこにある喜び、語り合い…鏡餅雛人形カブト

 

『自然と共に生きている自覚・その心富士山』だと~

 

 

…叔母の言葉を、このお茶室で過ごす瞬間に、ふと思い出して~

あれこれ考えておりました。

 

 

私の元へは、お子様のご相談や、ご家族の出来事で、

お母様、おばぁ様の立場にある方が良くお越し下さり、これまでに様々な案件を

拝見させて頂いております。

 

抱える悩み、課題は、各ご家庭にそれぞれですが、原因が必ずあるものなのです!

その発信源ともなる場所を、共に紐解きながら見つけ出し、アプローチキラキラ

 

その具体的な対処方法、改善の行動が~気学・風水にはあります!!

 
 

 

このブログに始まり、SNSなどを通じ、多くの方々と、

確かにこれは繋がっているのでしょうキラキラ沢山の方々が、人生に関わって下さっている~

 

 

様々にこれまでにあった災害や事件でも、SNSが助けに繋がったと言うニュースを、

拝見した事があります!!

 

便利になった今、この素晴らしいツールを『優しい愛の絆』で、

活用をしたいものだと…何かありましたら、遠慮なくお声掛け下さいねピンク薔薇

 

 

 

あれこれと思いを巡らせ、名残惜しくも庭園を後にして…

厳しくも、現実に帰りますえーん

 

庭園を出る門

 

西日が眩しい夕方までお邪魔をして、背に感じる暖かな夕日を浴びながら~夜の街キラキラ

電車に揺られて、埼玉に帰りました地下鉄

 

 

ご報告は以上でございますキラキラ

長きに渡りお付き合いを下さり…ただただ、感謝です照れ

 

もう、飽きちゃったかなガーン

 

次からは、新しい話題でお目に掛かります音譜

 

本日もご訪問を下さり、有難うございます。

あなたの笑顔を、お祈りしていますキラキラ

 

 

 

★★★~☆☆☆~★★★~☆☆☆~★★★

 

 

健やかな笑顔の穏やかな暮らし・人生を紡ぐために!

そっと寄り添い、お手伝いをさせて頂いております。

 

 

先ずは、お心を楽に、お問合せ下さいませOKキラキラ

チューリップ紫こちらへ⇒⇒⇒ひまわり