皆様、こんにちは流れ星

 

ブログを起ち上げて、IT音痴あせる克服を心に誓って、オロオロながらも…

amebaブログデビューから、時が過ぎるは本当に早く、

お陰様で、先日の14日ディズニー

1ヶ月を迎える事が出来ましたチョキキラキラ

 

掲載記事もまだまだ少なく、公開よりまだ日が浅い、当方のブログを、

よくぞ探して下さり、お目を通して頂けたと、感謝の思いでいっぱいです笑い泣きキラキラ

本当に、有難うございます。

 

私に関係して下さる々、お蔭様で 馨田 貴凰クラッカー

楽しみながら、少しずつシステムも理解が整い、どうにか(笑)努めております音譜

IT関連に触れること、心配をして下さった方、色々ヒヤヒヤとなされたことでしょう…

ゴメンなさいお願い雷

しかし、もう、大丈夫でしょうOKキラキラ

継続が出来そうだから、はい 大丈夫だよウインク

有難うございますラブラブ

 

そして、『いいねグッ』や『ペタ走る人』をして下さった、志が似ている同業の方々、

また、異業種ながらも、心を共にと信じる、読んで下さった心温かな方、

本当に、有難うございます!!

心より、深く感謝を申し上げます。

この喜びを励みに、糧とさせて頂き、良き提供と更に結べますよう、精進を致します。

 

 

さて、本日のお題へキラキラ

 

先日は、あの恐ろしい出来事……3.11。。。

時の移ろいが早いと取るか、まだ遅いと取るか、7年もの月日が経過をするのですね。

 

微力ながら、あの日に旅立ちをされた清き魂の方々へ…

そして、愛する方を失い、今を強く生きる方々の人生に、穏やかなる笑顔をとキラキラ

何より一日も早い、真実の復興をお祈りしております。

 

あの日の出来事は、正に自然の猛威、真実の姿を見せられたように感じました。

破壊と再生を繰り返し、その変化が地球の流れ…

そうは頭で解っていても、何をどう生物が足掻いても、決して勝ることは出来ない、

自然界の威力ハッ

 

まざまざと見せ付けられた、本当に恐ろしい瞬間でした。

 

自然を前にしては、人間は何の手も出せず、出来ないのだと言う事実……

 

 

大気と言う大いなる空間、背景の中に、少し間借りをして、

生物は皆がその身を置き、自然界の手の平の上でバイバイ

 

生かされているクローバー

 

改めて、そう、強く感じる出来事であったと、今になってもそう思えてなりません。

 

 

九星気学を通じ、私たちを取り囲む大気の鼓動に身を合わせ、委ねて、

その声を聞き、自由意志を手に持つも、従いつつ暮らす事の大切さを…

 

今日まで、決して揺らぐことなく、お伝えをして来ている私です。

 

 

大気、自然を如何様に、人間の勝手な都合で動かすこと等、

決して出来ないこの世に置いて、

自由となる選択が、唯一許されるのは、生物間のみ、

私たち人間であるならば、人同士の中でだけ、叶える事が出来るのでしょう。

 

その自由、意志を尊重し、穏やかな空間の中で、命を育むことが出来るチューリップ紫

そのヒント、チャンスを知らせ、行動を起こす前に諭し、教えてくれるのが、

当方がお伝えをする東洋の神秘 星九星気学・風水の学問、教えたちですキラキラ

 

 

この学びを志し、日々の暮らしに意識をして取り入れて、幾年月ぞ……

 

この日が近付くと、寄り深く考えてしまいます。

そして、常々、心に思うことがあるのです真顔

 

 

私を存じて下さる方には、もう、有名(笑)なお話しでしょうが…

馨田 貴凰は大の付く程に ミッキーDisneyが好きミッキーな中年です!!ちゅうすけDASH!

 

良い歳して…本当にスイマセンゲラゲラあせる

んん!?良い歳ってなんだぁ~

だってさ、少年の心を持つ生まれ星なんだもんべーっだ!音譜

(笑)

 

あの世界に触れると、どんなことがあっても何時も笑顔になれて、

素直な自分が蘇り、元気になれるのです虹キラキラ

 

可愛らしいあのキャラクター達ミッキーそのもの、

映画に、奏でる美しい名曲の数々を聴くことは勿論グッキラキラ

千葉にある、あの有名な夢の王国にシンデレラ城キラキラ

イマジネーションの海も大好きですが…

 

 

私は、あの世界観、そして、何よりも

創始者であるウォルト・ディズニーさん、あの方が残された思想、理念、

その心、考えに惚れこみ、尊敬をし、全てを通して大好きなのですミッキー

 

 

あの方の心の根底には、きっと、深い祈りがあるのではないかと…

 

どんな年齢、幾つになっても忘れてはならない、夢を見る純粋な心、その大切さ、

希望を持つ清らかな明るい心ばるーんオレンジ

人生と言う名の冒険に、力強く立ち向かう勇気アゲ

そして、共存をする地球に、生きし他の生物たちを、心から慈しむ優しさ、

 

その源は、深い愛そのものディズニー

 

慈愛を語り、平和をメインテーマとしているように、感じてならないのです。

 

 

目には見えないこの氣、エネルギーを取り扱う世界に身を置き、

生業と選び、歩むこの道…幾年月~

 

大好きなあの王国で、勿論、子供のように大はしゃぎして、アトラクションに乗り、

思いっきり笑い、ショーに感動し、パレードに泣き、その瞬間を楽しむ若き時もありましたルンルン

今の年齢になっても変わらず、お邪魔をすれば、自然とそうなってしまいますちゅうすけ

 

しかし、お陰様でここ十年余りは、お仕事があれこれと重なり、

ゆっくりと遊びに行くのは、1年に1回位しか、出来なくなってしまったけど…汗

 

本当に、年に10数回と良く出掛けたと、今では懐かしく、心を虹色に彩る、

楽しい、輝く思い出がいっぱいですキラキラばるーんオレンジキラキラ

 

 

魔法の王国の中でも、特に私は、大好きなアトラクションがありますシンデレラ城虹

 

まだ、この氣を扱う世界に身を置かぬ時は、さほど何かを強くは感じず、

敢えて、好んではなかった世界観でした。

 

それは…

 

『小さな世界ルンルンと言う歌で有名な、王国の中にある、お伽の国エリアキラキラ

 

あの、世界の可愛い子供たちが、それぞれの言語で歌い、国を代表する衣服を纏い、

舞い踊り、お話をしてくれる~

あの、お船に乗ったアトラクションですミッキードリームキー

 

(分かるかなぁ~照れ

 

何故、好きなのか!!ハッ

 

好きと言うより、私が勝手にそう感じて、思うことが多々…

歳を重ねる度に、また、この時代背景を目にするに当たり、

その思いは、日に日に強くなっています。

 

日本語詞にも訳されたこの歌、メインタイトル~

その歌詞にありますが…

 

 

この大いなる氣が包む自然界に身を置き、生かされる私たちです!

 

 

生きる人生の歩み方、意志のみの自由をこの手に持ち、今を紡ぐ私たち…

 

決して、どう逆らっても変えられない自然の力の中で、人の産み出す力だけは、

どのようにも選べ、形を創ることが叶う、出来る世界、この現在にいると思うのですOK流れ星

 

 

同じ生物であり、弱肉強食とされる動物界なら、

生態系故の、自然界と寄り添う教えがあるのですから、

抗えぬ掟にも似た、致し方ない流れがあるのだと思います。

 

しかし、その様な事が生きる定めにない私たち人間界で、

何故に、人が人を憎しみ、苦しめ、傷つけて、果ては殺めることまで起きてしまうのか。。。

 

そんな悲しい選択をし、実行をして、結果として出してしまうのか…

 

 

限られた僅かな時間を用い、微量な自由を手に、

大いなる氣に抱かれて、生かされている人生、この貴い身なのに…ショボーン

 

 

仏教のお話しで、こんな事を伺ったことがございます。

 

私たちが生きるこの人生、その時間は、長さにして人それぞれに違います。

しかし、この一生を仏様の目線から見ると、僅か一瞬の出来事!ハッ

開けている目を閉じて、開くまでの瞬きに過ぎない程だと……アセアセ

 

この教えには、深い慈悲と命の尊さを強く感じます。

 

 

3.11の出来事を通して、改めて、自然の猛威を知らされ、

命の尊さ、儚さ、悲しくもその弱さを痛感しました。

 

それでも、生かされる身を細い手に、懸命になって持ち、今を全うしようとする、

その強き心を持つ人々が、沢山いる!!キラキラ

 

 

日本に限らず、世界を見れば似たような、悲しき出来事が、

実に沢山あり、その中で、強く生きる方々がいる!

 

 

誰でもが、魂は永遠と言うけれど…

今あるその姿で生まれ、人として、また生きる人生は、

きっと、再びの機会は二度とないのでしょう。

 

一度限りの出来事、本当に奇蹟の瞬間を、今、紡いでいると思うのです。

 

 

あの王国のアトラクション、あの歌には、創始者の願いか、

果ては天からのメッセージが秘かに込められた、真実があるように私は感じてならず…

 

乗る度に、また、最近ではあの歌を聞くだけでも、胸が痛み、

涙が出てならないのですえーんミッキー

 

 

『そう、そうなんだよDASH!…この思いで、みんなが一緒に居られたら良いのに!!

『そう、人生は笑いあって、涙もある、だけど寄り添う人と出逢えたなら、

仲良く手に手を取ってビックリマーク

世界は同じ、世界はひとつ、みんな寄り添い助け合う小さな世界、

それが、大気に包まれる地球なんだよおーっ!ビックリマーク

 

 

あのアトラクションが創られた当初の背景、同時の様子も文献で拝見し、

存じ上げてはおりますが…

ただ、可愛いだけではない、もっと掘り下げた、深い何かがあると思えてなりません。

 

しかし、この考えがあまりにも幼稚で、理想主義と叱られてしまうかも知れません…

 

一個人の感想と、ただ、聞いて頂ければと願いつつ…

日頃より、願う私の思い、祈りと重なり、共感が出来てならないのです流れ星

 

 

だから、あのゴンドラに乗った、可愛い世界ツアーが大好きなのですシンデレラ城キラキラ

 

 

切磋琢磨の競い、それも人間の成長、魂を磨く上には必要な、とても大切な事でしょう。

しかし、その限度を超えれば競いは、争い、戦いにまで発展してしまうこともDASH!ハッ

 

 

時には、相手へそっと譲り、退き、優しさの機会を与えること…

そう行えば、次には必ず、与えられる側として、良き機会、チャンスは廻り、

自己の元へ、形を変えて戻ってくるものと、思うのですチョコ

 

 

自己を愛し、大切に扱う優しい心クローバー

他者を敬い、思いやる譲り合いの清き心ヒマワリ

そして、それに適う行動を起こし、両者が寄り添う関係を構築出来たら、

もう、争い、戦いはなくなる筈と……虹

 

 

魔法の王国、イマジネーションの海には、全てに置いてミッキーキラキラ

きっと、そんな温かな、真実の愛のメッセージが、実に沢山に詰まり、

祈りが込められているのではないかとキラキラ

 

 

それを発見して、気付いてくれた者には、

夢の王国を出た瞬間から、それぞれが実生活の中で

実現へ向けて、日々、少しでも良い、

実行をして欲しいミッキー

同じ思いを持つ仲間を増やし、いっぱいに広げて貰いたいドリームキーキラキラ

 

…そんな創始者の深い祈り、愛を感じるのですミッキーキラキラ

 

 

誠に勝手な解釈ではありますが、

だから、私はディズニーが大好きなのですちゅうすけラブラブ

 

 

ご関係者の方が、もし、この記事をお読みになっておられたら…

誠に失礼な発言、解釈のことと思います。

申し訳ございません、どうか、お許し下さいませ。

 

 

しかし、私と同業の方、または同じ志の方には、

是非、夢と魔法の王国へお出掛けの際は、こんな目線で、

触れ合ってみて来て頂けたらと、ちょっぴり願っておりますミッキー・ミニー虹

 

 

大気、地球に抱かれ、その手の中に身を置く、

貴い時間に、生かされる私たち~

 

 

先ずは人間を愛し、共存する生物を愛し、世界の平和を祈る…

そして、共に行動をするキラキラ

果ては、この暮らし、環境を、絶えず許して、多くを分け与えてくれる

この地球を、心から深く、愛したいものラブラブ

 

 

崩されつつある地球の現在の環境は、我々、人間が…

傍若無人に、あまりにも身勝手に振る舞い、

起して来てしまった最悪な結果が、今、この現在だと思うのですショボーン汗

 

でも、決して諦めず行えば、回復への道に、遅い事はない!!キラキラ

 

 

世界へ向けて手を差し伸べるのも、何より自分自身、

自己が、穏やかに整ってなくては、何も出来ません。

 

自身をしっかり形成し、人生の軌道に乗せ、笑顔を産み出して行くこと!

 

そして、近くに居る大切な家族を敬い、関わる友人、知人に礼を尽くし、

人を信じ、深く愛することコスモス

 

例え、小さな空間からでも良いのですディズニー

自分の関わる身近な所から、小さな愛のアクションを起こして見る天使

何かを始めて、小さな優しさの行動を示したならば…

世界の何処か、きっと誰かの~

その先には、この地球に対して、何かを貢献する事へと繋がり、

やがて、廻る幸を共に、シェア出来ると信じてやみません。

 

 

次なるその一歩を踏み出さない、屈折する苦しみを伴う思い、不安が、

もし、あなたの心身を埋め尽くし、暮らしの中にあるのならば…

 

九星気学、風水の教えの中には、それを紐解くヒント、

新しき扉を、勇気を手にして、

笑顔で開けられる鍵が、ここにはありますグッキラキラ

 

 

そのお手伝いと結べたら、真心と愛のみを手に~

馨田 貴凰……共に寄り添い、精一杯に努めますちゅうすけキラキラ

 

今日も、思いのまま長々と綴ってしまいましたあせる

ここまで、お目を通して下さった事に、深く感謝を申し上げます

本当に、有難うございますお願い

 

あなたの輝く笑顔を、今日もお祈りしておりますミッキーむらさき音符

平和はいつも、誰でも何処でも、私から~キラキラ

 

 

(あ~○ッキーに逢いたくなって来ちゃったぁお願いキラキラ…T〇○に行きたいぞーミッキー!!DASH!