日本橋草月展でのいけばな! | 雪野 真理 グラジオラス主宰                  東急セミナーBE講師 華道草月流師範

雪野 真理 グラジオラス主宰                  東急セミナーBE講師 華道草月流師範

Weekdayは東京・表参道のオフィスで秘書を務めています。そして東急電鉄沿線付近で、華道草月流活け花やフラワーアレンジの活動を中心に日々過ごしています。秘書と花の役割を通しパブリックに共有できることを考え毎日どこかで活けています。

華道草月流師範、東急セミナーBE講師の雪野真理です合格

インスタグラム、「グラジオラス☆雪野真理」で始めましたビックリマークチェックしてみてくださいドキドキ

ウィークデイ、秘書を務めているオフィスでのいけばな、そして日々の花活動を上げています☆

心が上がるお花、ご覧くださいませラブラブ

 

草月創流90周年記念 第99回草月いけばな展「花創(Hana So)」

http://www.sogetsu.or.jp/event/2016/2015102911397_1.html

 

今年も日本橋高島屋草月展にたくさんの皆様にご来場いただき本当にありがとうございますクラッカー

無事に終えることができました~音譜

 

今回の作品は、HDMIケーブルやコードで、水と電線の禁断の組み合わせになり、子供の教育には相当悪いものになってしまいましたが、仲間内からは「攻めたね~!らしくないねウシシ」一定の評価いただきました(笑)

 

勘がいいというのが、経験の蓄積から生まれるというならば、攻めていくことも、ある程度の裏付けや根拠の積み重ねがないと生まれ出ないのではというのが持論です(笑)。

やってはいけないことのぎりぎりの狭間、そこをうまくアプローチすれば昇華するかも!?

決して成熟してるとは言い切れないけれど、若くないからこそ自分の中からアウトプットしてるなと感じるのはこういう瞬間です恋の矢

 

昨年もご来場いただいたいけばな講座開催などでお世話になっている方に撮っていただきましたドキドキ「今回のは面白いアプローチですねDASH!」気に入っていただけたようです。

 

HDMIケーブルの他、もう一本コードを使いました。ビデオとテレビをつなぐやつです。

昔よくあった赤と青と黄色の端子をつなぐ出力コードを思い出します。。最近は見ないかなはてなマーク(笑)。

商品名がわからずに、材料が記せませんでした。。。あせる

 

相反するものを組み合わせての絶対の一体感を着地点として目指しました合格

 

 

ご来場いただいた皆様からお気遣いくださり、手土産に美味しいスイーツをいただいたりしました。合格

ありがたいばかりです。