今週のあえん浜松町(芝離宮)あえん店のいけばな! | 雪野 真理 グラジオラス主宰                  東急セミナーBE講師 華道草月流師範

雪野 真理 グラジオラス主宰                  東急セミナーBE講師 華道草月流師範

Weekdayは東京・表参道のオフィスで秘書を務めています。そして東急電鉄沿線付近で、華道草月流活け花やフラワーアレンジの活動を中心に日々過ごしています。秘書と花の役割を通しパブリックに共有できることを考え毎日どこかで活けています。

先週の土曜に活け、今週の火曜まであったモスダイニングがもつ「四季旬菜料理 AEN」の花ですクラッカー活けこみもランチもひさびっさでした~真顔(笑)

http://www.mosdining.co.jp/aen/shibarikyu.php  あえん浜松町(芝離宮)あえん店

 

他店と違い、ビュッフェ型式で平日も休日もお客様でいっぱいですクローバー陽光が差し込む明るいガラス張りの1Fの開放的なフロア、劇団四季の観劇や増上寺をお楽しみの方も多いのだとかブーケ1

 

 

この日、あえんの名物「ごぼうの天ぷら」もメニューにお目見えしていましたアップ私はぱくぱく四個ほど取り皿にとりいただきました~星お酒にも合うお味ですわ(笑)真顔

 

卓上のちっちゃいお花、お席に着いたお客様はきっと癒されます。

栗生先生が生けられたお花です。ラブラブきっと卓にお花がなかったら物足りない風景となります。

 

芝離宮あえん店は、平日も土日もお弁当も手配されているのだとか。キラキラ毎日、怒涛のような忙しさとお察しします。頭が下がる思いで見つめておりましたあせる

 

皆様、どうぞ、浜松町(芝離宮)あえん店で美味しいごはんやお酒、そしてもお花も楽しみにご来店くださいませ~恋の矢