節約オフィス生け花!え?! | 雪野 真理 グラジオラス主宰                  東急セミナーBE講師 華道草月流師範

雪野 真理 グラジオラス主宰                  東急セミナーBE講師 華道草月流師範

Weekdayは東京・表参道のオフィスで秘書を務めています。そして東急電鉄沿線付近で、華道草月流活け花やフラワーアレンジの活動を中心に日々過ごしています。秘書と花の役割を通しパブリックに共有できることを考え毎日どこかで活けています。

毎週のオフィスで生ける活け花アップピンクのオリエンタルユリ、一種活けです。

香もいでたちも上機嫌にさせます恋の矢実は。。。これはなんと、ユリ2本で240円、本当ですブーケ1

いつも花材を購入している表参道のお花屋さんで見つけました合格

ユリは四つ花がついていますが、みっつは咲ききっており、ひとつは蕾、確かに行く末はもう見えています。そう、いわゆる見切られているお花であります。

通常はプレゼント花にはおすすめできないのが常識ですね;。

それにしてもお安いのが嬉しかったです音譜

 

草月流だけでなく、他の華道でもある「一種活け」思う存分、やりつくしましたクラッカー

空間、奥行をとり、足元をしめること、意識しましたね~。

 

ユリはやっぱり品があって素敵です。どなたにも好まれます合格

大輪の花ならではの魅力がいっぱいですので、一種活けに向いていると思いました。

遠目からのインパクトがありますひらめき電球