昨日の17日、2015年春、EIDAI新宿ショールームで師匠栗生紗世率いる弟子たちが彩った第19回草月流いけばな展も幕をおろしました。開催期間には会場に多くのお客様がお見えになり、春の花々と永大のショールームをお楽しみいただけたようです
花器、材料の搬入から始まり活けこみと開催までご覧くださいまし~これは新宿NSビル地下駐車場に降ろされた花材や新聞で大切に包まれた花器や伴う道具。。。
会議室に移動し放たれた材料、春のダイヤモンドリリーやアイリス、カラーにフリージア。。。
ショールーム終了後の17:00から、活ける場所は抽選で決まり、各々の場所を把握してからイメージする花材と花器を選び、作業が始まります
先ずは栗生先生のエントランスお迎え花今回も本当にうっとり!というか、ドストライク黄色のレンギョといくつものチューリップ無機質な中の生命力現代のモダンを感じましたいつかこんなふうにスケールの大きな作品が活けられるようになりたいものです
皆様の素敵な作品に数々技巧と感性がぶつかり合い、そして融合し完成されていますあー、全作品を撮ってなかったようです。。。窓辺はご承知の通り、新宿ビル群、都庁が見えます。