5月リース講座のママを困らせる?土曜日! | 雪野 真理 グラジオラス主宰                  東急セミナーBE講師 華道草月流師範

雪野 真理 グラジオラス主宰                  東急セミナーBE講師 華道草月流師範

Weekdayは東京・表参道のオフィスで秘書を務めています。そして東急電鉄沿線付近で、華道草月流活け花やフラワーアレンジの活動を中心に日々過ごしています。秘書と花の役割を通しパブリックに共有できることを考え毎日どこかで活けています。

午前は曇りくもりでしたが、段々と5月らしい陽気になったちょっと風の強い日でしたDASH!

「リース作りたい放題講座」はちびちゃまデーでした恋の矢

ちっちゃい子はグルーガン(電気接着剤)こそ使いませんが、リースに盛る材料をどう選び、そしてどう盛るのか、デザインを組み立てるのか、すべてご本人が決めます~


我々(ママたち大人)は、従ってグルーガンでリースに材料を付けていくだけ☆


やったね!「これは僕のセンスさ音譜」といわんばかりに映っていますが、うーん、実は眠くてたまらなかったのか、なにかに興味深々なのか、集中がひとつではありませんでした~「これがリース?」「これ(材料)は何」?質問が多い不思議4才少年でしたひらめき電球

今度はじっくり一緒に落ち着いてやろうねラブラブ


リースの空間にある「葉」の使い方は彼が一番こだわったところ~(おでこのあたりの金色系のやつ)にこだわってましたが、めちゃ曲線と空間に浮き主張があるところがかっこいいですね音譜


おちゃめでやんちゃでママを困らせないでねドキドキまた会えること待ってるから。

お花・華道☆



お人見知りする超かわいい4才女子が作ったリース☆ママも控え目なお上品な大人しい方ラブラブ

「これはきっと盛りすぎですよね~○○ちゃん、こんなに盛らなくてもいいんじゃない?」ママは少し微妙な感想チューリップ赤でもどんどんとスイッチが入った女子の作るリースはクリエイティブ性が発揮されご自分のお好きな世界観を追求されるのです☆そうそう、だからこういった講座にご参加いただきたのですブーケ1

こちらは段々とになじみ積極的に材料を選んだり、デザインにこだわったり、前向きに変わっていかれるお姿のご様子がとっても嬉しかったですドキドキ
お花・華道☆
お花・華道☆
お花・華道☆
お花・華道☆


実家の母が集めて送ってくれたコルクがこんなにたくさん恋の矢

今日は、材料として食いついてきてくれる方がいなかったのですがDASH!きっといつか日の目を見るはず。

リースとコルクは縁が切れないものですクラッカー
お花・華道☆



今日は時間があったので、ちらっと「大人のリース」を深紅のフラワーを使って作ってみました~

土台のリースはアイアンです☆


もっともっと素敵に作りたいですドキドキ
お花・華道☆
お花・華道☆